目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

レイのズッ友

なちゅらる

[なちゅらる]

キャラID
: WU939-770
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

なちゅらるの冒険日誌

2020-07-21 18:35:14.0 テーマ:その他

【再掲】安い中国産のうなぎをふっくら柔らかく!


こんにちは。なちゅらるです。

今日は土用の丑の日ですね。
土用の丑の日といえば、
やっぱり うなぎ です!

でも国産は高いし、中国産は固いし…

そこで!
今日は裏ワザを使って、
安く美味しくいただきましょう!

まず、フライパンを用意したら、
クックパーの「フライパン用ホイル」を敷きます。
これを敷くとくっつかないんだよ!

そしたら、
この中国産の安いけど皮がゴムみたいな固いうなぎ。この固いうなぎを
皮を下にしてフライパンに入れます。
大きければ切っても良いですよ!

そしたら!

今度はうなぎの周りから緑茶を入れていきます。
ペットボトルの緑茶の方が良いようです。
量は皮がひたるくらいまで入れましょう。
日本酒があれば、ほんのちょっとだけ
うなぎに振りかけてもいいですよ。

入れ終わったら、
火をつけて、うなぎを煮ていきます。
緑茶が煮えてきて蒸発したら、
焦げる前に火を止めます。
焦げないように注意してね。

あとは、フライ返しですくって、丼にポン♪
柔らかいので箸だとちぎれちゃうからね。
最後に、うなぎのタレと山椒をかけて
出来上がりです。

いつものゴムみたいなうなぎが、
ふっくら柔らかくなりますよ♪
是非お試しあれ。☆(ゝω・)v
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる