プレオープンなのでまだまだ改良されるであろうが、さすがにタイガー即死とかマヒャド、メラゾーマ等のダメージバランスは考えてほしいわw
pvpのあるMMOやってた人ならわかると思うがさすがにこれはねえw
バランス悪すぎw
自分でハメやってわかるが、起き上がり時間も長いので次の復活までに順番に殺しておけば、順番に起きた相手からフルボッコでおkという仕様もどうしようもないw
まあ最初に倒した者勝ちになってしまいがち。
まずは調整した本番オープンまでにダメージバランスとかも見直していただきたいものだw
正直ptが組める仕様ならスカイプとかつないでやったら負ける要素ない倒し方も今の仕様じゃあるわけだしね。
まあ慣れた人なら言わずとも連携とれるだろうし、必然的にハメゲーになってしまう;;
体験的には熱い戦いだったのは、レベル下の魔法職と当たった時がちょうどダメージバランス良く相手もこちらに100前後でこっちも付かず離れずの均衡した戦いができたときが楽しかったかなー
まあそこもダメージバランスありきの、レベル差の調整も今後含めての課題だろうね。
あと魔法職は固定砲台に完全になるので、一度陣取られてこちらがこけるとほぼ100%負けてるなあw
逆もしかり。
近づく者を一撃で落とす仕様なのでこうなるw
まあpvpと思わず単なる福引券消化ゲームと思えばストレスなく何も考えずに消化はできるがw
自分は今後の実装次第だな参加するかは。たぶんドラクエの仕様だと現状PS(プレイヤースキル)で勝ち続けるのは不可な仕様臭い。トップランカー目指すなら魔法か賢者続いて武道家ぐらいなものか、レンジャーのブーメランもそこそこ嫌な感じだが他職とのバランスが合い重なったときに真価が発揮されそうだが単体ではあんまり強みを感じなかったなあ。
あと自分がメインで使ってる僧侶の不遇がどうしようもないw
攻撃手段がまったくの皆無で単なる治癒ポット扱いwwww
攻撃魔法実装されたら面白いけど、pvpやるのに起こすだけ、回復するだけはさすがにツマランw
ヒーラーやってて楽しいのはFFとアイオンだな!
今後に期待しよう・・・・