やっとまもの使いのレベル93になった!!これでようやく全職93に。
周囲と比較してこのペースが早いのか遅いのかは分からないが、当初の予定通り「4月上旬から中旬」にカンストです。
次のレベル解放時は以前の時と同じようにやろうと思ってます。
出 メタキン、メタボ、超玉 求 はぐ
ただし主2アカ操作 ともに爆裂使用。
超玉1個で6~7周予定。 近くなったら募集します。いなくても野良で募集して行ってしまうけど・・・。ちなみに失敗したり極端に遅くなったりしたことはないです。
カンストもしたし時間もなかったのでここ数日は小国の日替わり討伐。
この日依頼受けたのは「どんぐりベビー 5匹 4600」
バージョン1の頃からしたら信じられない数字です。
これだけ緩和しておいて急にレベル上げに必要な経験値をバカみたく高くするのは何なのだろうか???
簡単にカンストさせたくないならいろいろ見直さないと無理。
日替わり討伐と試練の門、ふくびきの景品や福引券の出回り具合。これを見直さない限りただの時間稼ぎです。フィールドで地道に上げてきた人は嫌になってることでしょう。
私なら他の要素を入れるかな。
例えば・・・・成長する武器、防具とか。経験値1000万毎にステータスの種ランダムで配布とか。各特技に熟練度レベルを設けるとか。
考えられないのかな?それともシステム的に無理なのか??出来そうだけどね、それくらい。
イベント始まります。はっきり書いておくと、やる気なし。1回は行く予定ですが。
今、スマホのゲーム「FFブレイブエクスヴィアス」というものをやってます、こっちもイベント中。(ちょっと前に紹介されて唯一残ったゲーム)
こっちのイベントはやる気十分!!強いフレに頼ってばかりですが・・。
何が違うのか。比較して悪いけど「報酬」です。
ドラクエの報酬 ほとんどはイベントに参加しなくても手に入る。普段から手に入る。無くても別に平気。限定アイテムも今後の役に立たないものがほとんど。
FFBE(スマホ系のゲームのイベント)の報酬。
普段から入手が困難なものが多い。限定アイテムも今後の役に立つ。あとで入手出来るかもしれないが、そうなるまでかなり使える。
こんな違いだろうか。
ドラクエの報酬もスマホ系のゲームみたいになればやる気になるけど。
運営さんは意図してやらないのでしょう。たぶん。
スマホ系の報酬にしてしまうと、ずっとINしてる人がかなり有利になってしまうから。運営のやさしさかもしれない・・・。
イベント、ほんと多くなったけど、もうちょい報酬を見直した方が良いと思う。