目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

カズオ

[カズオ]

キャラID
: OB489-076
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

カズオの冒険日誌

2021-06-16 12:59:26.0 2021-06-22 08:32:35.0テーマ:ハウジング

イベント【このハウジング作成者は誰だ?】

○日時  6月23日【水曜日】  21時
○開催場所  マイタウン ID7917ー6747  2番地
※オープンハウス告知ページ34カズオからも飛べます。
コマンド→さくせん→遊び方ガイド→イベント開催情報→オープンハウス告知→ページ34 カズオ
※6月13日現地点でページ34ですがイベント当日はページが移動してますのでページ20~34辺りを調べてね。
○イベント内容  俺とアリスさんがマイタウンの1と3の2件でハウジングをしてます。参加者が4沢の答えの中から答えを選び正解者全員にプレゼントを渡します。
※詳細は
当日の開催場所21時から話します。
○参加条件  無いです。ハウジング好きな方、イベント好きな方、フレンドの方、知り合い連れてきても大丈夫です。是非来てね(^-^) ここからはイベントを開催するキッカケを弟子との会話方式で書きます。
※今回はアリスちゃんもゲスト出演します。
弟子あいにゃん【師匠~2年ぶりのイベント開催するって本当?】
師匠【内容は、まだ決めてないけどな】
弟子あいにゃん【やったー師匠のイベント大好き】
弟子あいにゃん【あっアリスちゃんだ~】
アリスさん【今日も可愛いね、あいにゃん(^-^)】
弟子あいにゃん【えへっ】
弟子あいにゃん【師匠なんでイベント辞めたの?】
アリスさん【相当人気なイベントらしいですね】
弟子あいにゃん【そうなのリピーターさんも多かったんだよ。うちも毎週楽しみにしてたもん】
師匠【………】
師匠【辞めた理由は…もう2年たつし伝えても参加してくれてた人達に負担にはならないか…】
師匠【親父がガンになってな、看病や葬儀その後も忙しくてなイベントを継続するのが困難になったのさ】弟子あいにゃん、アリスさん【!!!】

弟子あいにゃん【ごめんよ。師匠辛いこと言わさせて】
アリスさん【ごめんなさい】
師匠【気にするな、久しぶりにイベントするぞ】
※実話です。
弟子あいにゃん【ハウジング得意な人が二人居るからハウジングに関係したイベントしようよ】
師匠【おっ。いいアイデアだな弟子よ(^-^)】
師匠【では、俺とアリスちゃんでマイタウンの1と3番でお互いの特長を真似て参加者に観てもらい。1と3の作品は誰が作ったか当てもらうイベントは、どう?】アリスさん【いいですね(^-^)】
弟子あいにゃん【師匠~ハウジング界隈で真似るのはオブラートな話では?大丈夫?】
師匠【ははは。真似することは悪いことではないぞ】師匠【誰にも真似するなって言う権利はないし】
師匠【皆が、良いと思う所は真似して。ハウジングが上手くなるだろ、そしたら観てる俺も楽しくハウジング観れるしな】
弟子あいにゃん【そっか~】
アリスさん【答えが2沢だと簡単すぎるのでは?】
師匠【フフフ。答えは4沢なのさ】
師匠【両方のハウジングを俺かアリスちゃんが作った答えも有るからね】
弟子あいにゃん、アリスさん【そっかーー】
師匠【ハウジングに馴染みがない人も参加しやすいよう俺とアリスちゃんのハウジングの作風を伝える為に各々1件ハウジングを見せよう】
師匠【その後マイタウンの1と3番観てもらい答え合わせして、正解者には景品を渡そう】
弟子あいにゃん、アリスさん【OK(^-^)】
※上の写真は師匠側の作風を見せる場所です。
マイタウン  ID7917ー6747  2番地 上の写真はアリスさん側の作風を見せる場所です。
トゥーンタウン10195丁目2番地
※イベント当日参加者が飛べるよう石は用意してます。PT組んで飛んでもらう形になります。

2年ぶりのイベントです。久しぶりなので、つたないことも有るかもしれませんが是非是非参加してください。
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる