目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ウォーロック

メージュ

[メージュ]

キャラID
: SW070-649
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

メージュの冒険日誌

2014-12-30 01:38:32.0 テーマ:フレンド

バトン日記。fromまほうオババさん

フレンドのまほうオババさんから引継ぎ日誌書いてみます。

私のドラクエ初体験はファミコン版の3。
父親が親戚のおじさんからファミコンとカセット(古い!)を
もらってきたのがきっかけでした。
最初は記録の仕方がわからず、
カセットに残っていた冒険の書からゲームを始めては
記録せずに電源を切るということをしていました。

そして当然、そんな遊び方をしていれば、
例のあの音楽とともにお気の毒なことが起きてしまい。
遊ぶデータがなくなって初めて、
あ、このゲームはマ○オみたいにいつも1面から始まるんじゃなくて
キャラクターを育てて、記録して進めていくんだと気がつきました。

そこでようやく「私の」ドラクエ3の冒険が始まり。
戦闘画面に背景などがなく、黒地に敵の姿だけ、というのが
かえって想像がふくらみ、怖さもありましたが良いスパイスでした。
あとは塔の音楽が怖かったので、いつも音を消して進んでいたのですが、
ボリュームスイッチを回して音量を調節する古いテレビだったので、
音が完全に消しきれず、ほんの少しだけ聞こえてくるのが
今思い出しても若干トラウマです。
雰囲気を盛り上げる効果はその分抜群でした。。。
そんなドラクエを今はオンラインで楽しんでいます。
あとひっそり戦闘を解説するサイトの管理もしています。

というわけで私の日記はここまでです。
お読みくださってありがとうございました~。
この次はお友達のサッドさんにお願いしまーす。

ではでは。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる