目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ウォーロック

メージュ

[メージュ]

キャラID
: SW070-649
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

メージュの冒険日誌

2016-03-30 21:07:58.0 テーマ:その他

WHM93/NAS46

とてもピンチな場面だったけれど見事立て直して勝利。
自分、うまいなー。

・・・なんて思ったけれど、
振り返ってみたら、そのピンチは自分のミスが招いた結果だったりして。
いい気分にひたってる場合じゃなかった!
あいたたた。
そんなことをよくやらかしています。こんばんは。



今日はサポート仲間としての私の話を少し。
日頃から色々な方に雇って頂くので、僧侶は皆さんに育ててもらっている感じです。
感謝感謝。

ごく稀に戦士で登録する以外、メージュは僧侶で登録するように心がけています。
加えて、
・常に同じ装備(=いつ雇っても同じ耐性)
・常に同じ宝珠Lv
の2点も意識しています。
日によってコロコロ耐性が変わるのでなく、常に同じ内容でお届けしようかなー。
みたいな意図があるとかないとか。

もちろん、耐性や宝珠を気にせず雇う場合も多いと思います。
が、そこを気にして雇いたい場合、
「ゲーム内の表示システムではキャラの性能がわかりづらい!」
ということを密かに感じていて。コメント欄も短すぎるし。

とりあえず、サポート仲間としての自分は常にこんな感じです

という案内みたいなものがあってもいいのかなーと思い、主な部分を書き出してみました。
こっちよりあっちの耐性だとありがたいーといったリクエストもあれば、
お応えできる範囲で対応したいと思います。

それから、時折違う装備でうっかり登録しています。
ので、耐性を気にして雇いたい場合は念のため確認の上お雇いくださいませ。
あと売り切れてる場合も、すみませんです。

新しい装備の購入などで変化があった場合は更新版を出します。


◇装備◇
状態異常耐性
100%:呪い、眠り、封印、踊り

40%:混乱

・致死時25%で生存+僧侶の証
・ブレス耐性:37%
・呪文発動速度:38%
・ターン消費しない率:10.5%
・戦闘開始時に聖なる祈り:50%


◇宝珠◇
・はどうガード:12%

・始まりの聖女:8%
・始まりのキラポン:8%
・死亡時に祈りが消えない:15%
・瀕死時身かわし率30%アップ:15%
・ザオラルの射程:+0.8M

・ベホマラーの瞬き:12%
・打たれ名人:12点
・復讐の早詠みの杖:18%
・復讐の聖女の守り:18%
・復讐のテンション:3%
・勝ちどき:5MP/1匹
・鉄壁の会心完全ガード:2%

・天使の守りの瞬き:27%
・聖者の詩の閃き:2.5%


◇絆のエンブレム◇
・絆時に早詠みの杖:100%
・絆時に聖女の守り:50%

確かサポート仲間でも発動した・・・ような?しなかった・・ような?
気のせいだったらごめんなさい。
エンブレムは相手や自分の職に応じて2種類を使い分けているので、
上記とは全く別な効果が出たりするかもしれません・・・。
そういったときもごめんなたい。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる