目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ウォーロック

メージュ

[メージュ]

キャラID
: SW070-649
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

メージュの冒険日誌

2016-09-25 19:08:47.0 テーマ:仲間モンスターじまん

うぱー・・・

わたしのうぱー・・・・。
うぱー・・・・・。





あれは何日か前のこと。
のぞみの釣り堀に、それは現れた。
ももんじゃ師匠曰く
「ビッグサイズの魚がいるようだな」



見てみると確かにビッグサイズのうぱーが出現している。
ビッグなうぱーはまだ釣ったことがないから狙ってみよう!
と意気込んで釣り始める。


けれど釣れない。
小魚ばかりがかかる。
今日はダメかな。


諦めそうになったその時、大物の影が。
ついにようやく満を持してうぱー御大の登場。


格闘しましたよ。
ええ、もう。
「老人と海」には及ばないけれど
暴れるうぱーを相手にさんざん苦労しましたよ。


そしてようやく。
ようやく釣りあげることに成功。
全長1970.9センチのビッグサイズ。


これはおおきい。
床下水槽に入れて眺めようそうしよう。
うれしい。
やったー。


しかしそこで。
キラキラしたエフェクトともに、おさかなコインが増えた。


呆然。
ハンド2枚失う程度では済まない呆然。
手クセで操作をしていて、
無意識に「おさかなコインに交換」を選んでいたらしい。


思わず声が出そうになるも、時既に遅し。
苦労して釣り上げたビッグサイズのうぱーはデータの海へ還っていった。


うぱー・・・。
釣り上げた君は海へ還ったけれど、
君を釣り上げたことは、書き記してここに残しておこう。


「老人と海」を地で行く出来事でした。
ボタンの押し間違え、どうぞお気をつけてうぱー。
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる