目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

小さな戦士

ステラ

[ステラ]

キャラID
: TD191-306
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 95

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ステラの冒険日誌

2024-07-07 00:18:39.0 テーマ:チーム活動

チームデュラクシール、夏のイベント!

っということで!所属しているチームで夏のイベントが開催されたので、参加していました!
細かい話の前にまずは記念写真をひとつ。 イベントの最後に撮った素敵な一枚です!

さて、私は今回のイベント、間に合うかな、どうかなと思っていたところ、やはり開始時刻には間に合わなかったのですが、途中参加はできまして。
結構最初の方から飛び入り参加できたので、イベント内容として一番目のメルン水車郷前での集合写真撮影にも間に合いました!
……はい。なにぶんこういったイベントへの参加も記念撮影も初めてなもので、こうか?これでいいのか……!?と悩みつつ調整して撮影しました。
どうしても全体を収めるのが難しかったんです……!何枚か撮った中で特に写りがよかったのは多分これですね。
撮影した後、次の会場へ移動する前に少し待機時間があるからと、皆で一斉に川下りをしていたんですが……皆が一斉に川を下り出す後継、後ろから遠ざかっていくのを眺めてるだけでもめちゃくちゃ面白かったですね……。
しかし私が一番驚いたのは、人の多さとその活気です!
もともと普段はソロで活動している事もあり、ここまで人が一箇所に集まっているのを見る事ってそんなにないんです。だからこそ、めちゃくちゃ楽しかった……!

そして次!イベント内容二番目の釣り大会!……なんですが、なんとこれを書いてる途中に気が付いたんですけど、釣り会場と釣ってる途中のスクショ完全に撮り忘れてました。やっちゃったァ!
……という事で写真はないのですが、釣りの成果のその後の写真はあるので、おまけとしてこの日誌の最後に付けておきます。
この釣りイベントがまあ楽しい!もともとドラクエXの釣りにめちゃくちゃハマっちゃった身としては、内心大はしゃぎしちゃうくらいに楽しかったです!
しかもこの釣りイベント、用意された釣り堀の中にキングサイズのお魚が沢山いまして、その中にはちょっとした記念品が貰える『アタリ』みたいなものがあったんですが……なんと、その中の一つを私が釣り上げちゃいまして!
まさか私がアタリを釣れるとは夢にも思っていなかったので、めちゃくちゃびっくりしました!そしてそれと同時に、内なる勝負師の血が騒ぎ、凄く嬉しかったです!
これは余談になるのですが、私はまだストーリーをVer2クリア(Ver3開始前)までしか進めておらず、それ故に行ける釣り可能エリアがまだまだ限られているので、今の私には釣れない魚(超便利ツールを使えば釣れなくはないけど……)が沢山いるのですが……それらも前述の釣り堀には入っており、お陰様で未知の魚も沢山釣れました!しかもキングサイズ!あまりにも嬉しい!そういう意味では私にとっては釣った魚の大半は大当たりだった気がしますね……?

そしてイベントの最後に!七夕の里での記念撮影!この日誌の頭に付けた写真もその時のものです!
いやあ、本当に楽しかった!しかもこちらの写真は結構しっかり撮れた……と個人的には思うのでそういう面でも大満足です!
もはや何も語るまい……!というかここまでの日誌で語りたい事大体語っちゃって言う事がもうないのですけども!正直何度でもめちゃくちゃ楽しかったって言っちゃいそう……!
なので次のお写真!上の集合写真を撮る前後で花火も打ち上げまくっておりまして! あまりに綺麗だったので打ち上げるのも忘れて撮影しちゃいました!いやあ、夏だなあ……。
私自身は暑いの苦手なんですが、こうしていると夏も悪くないと思えてしまいますね……!

……ということで!チームデュラクシールの夏祭りでした!ドラクエXやっててよかった……本当に……!
イベントを開催して下さった皆様、共に楽しんでくれた皆様、本当にありがとうございました!

~おまけ~ 釣り上げられて自宅の床下水槽に入れられた古代魚達。
後ろのリードシクティスは以前超便利ツールの釣り堀で釣ってきた子達ですが、手前のアンモナイトやダンクルオステウスは今回のイベントで釣り上げたもの!そして奥に隠れてるリュウグウノツカイは、元々床下水槽に通常サイズのものを入れていたのですが、今回のイベントで釣り上げたキングサイズのものと入れ替えました!
いやあ……壮観だ……!
もともとはホオジロザメとかシュモクザメとかのサメだらけ床下水槽だったのが、これで古代魚だらけ床下水槽になりましたね……太古のロマンがある……!
ちなみに画面内にいないだけで、床下水槽に入れられる五匹の魚のうち五匹目はジンベエザメです。とにかくでかい魚を入れておきたいのでね……!
……しっかし、あれだけの数のキングサイズのお魚、本当によく集めてきましたよね……集めてきた人達凄いな……。

~おまけ おわり~
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる