と、いうわけで久しぶりに行ってきたです。がっ、
「わぁっ、怒ったー!Σ(°0°;)」
竜の咆哮は、スーパーハイテンション状態でもショック状態になったです(´・ω・`)
HP黄色までは、さぽ3でも特には難しくないです。
(ブレス60~70で封印呪いされる僧賢連れ、あとはバイキフバホイミン、12分くらいかかる)
・タゲられたサポ、かなりうまく逃げてくれるようになった気がする。
・テールは、聖女ロザリオ盾ガード等で、大抵後衛1、2人は生き残る。
・ホイミスライム時々殴りに来るくらい、僧侶がキラポン使いだすくらいの余裕が出たりもする
ですが、竜の咆哮がどうにも;
回数決まってればしのげる可能性も見えてくるかもですが、怒る度に(?)使われるとちょっと(笑)
今はいい手が浮かばないなーって状態です。
せめて10分以内に黄色までもっていけるようにしたいなーってとりあえず目的変更。
武+さぽ(僧レンホイミン)であっさり7分半くらいで行けたですw
うーん、何かいい手を思い付くまで、今後のさぽ3挑戦は保留かな?
(プレイヤー複数人状態ならまだ行きたいっ。今後は普通構成の僧もやるー)
注)ここからはまたわたしがごにょごにょ考えたこと書いてあるです。レグ討伐関係なし
ネットを見れば、ゲームが得意な人たちが協力して出した答えが簡単に得られるです。
それに沿って戦って、勝利する。これももちろん楽しい遊び方だと思うです。
(特にレグナード戦は、パラ魔構成でもスピード感があって、非常に面白いとわたしも思うです)
ですが、勝ったその後は? ただ同じ構成、同じ戦い方で、宝箱と合成のランダムを試すだけ?
否定とかしたいわけじゃないです。わたしもコインボスそうやって遊んでるですし、
レグナードも、これからはいわゆるテンプレ構成で遊ぶつもりです。
ただ思うのは、これまではたぶん少数のプレイヤーのものになっていた
「攻略」っていう遊び方、その時間が、練習札の実装によって、
今までより多くの人が楽しめるんじゃないかなってことです。
(別に攻略する楽しみなんてどうでもいいっていうプレイヤーだって多いだろうことや、
今までだって実装後すぐに飛び込んで楽しんでる人は、
わたしが感じてるより多そうな気もするですが。)
あとは、開発側がすごく色々想定しながら敵を調整して作る時間と、
プレイヤーがネットで戦い方見て倒す時間の差ってすごいんだろうなってたまに思ったり。
えへへー。こんな一人でうだうだ考えてた文章読んでくれてありがとうございます。
こんな話するような相手いないから、独りよがりかもなーて思いながらも日誌に書いちゃうw
うんみゅ(^.^) 武闘家レグ楽しかったです
~レグ関係ないけどおまけ~
す~~~~~っ
ぴょろろろろ~~~~・・・
モンスターも表情豊かで面白いですね(´▽`)