と、いうわけで四人PT、(パラ+武+バイキ中衛+カリョク後衛)想定時の武闘家について。
あくまで、経験少ないかつ現時点での自分なりの対レグナード考察。(180スキルもない)
・役割
アタッカー+パラと一緒にレグ押し込み
・スキル
ツメ 棍 気合い
・装備
棍は無属性。ツメは竜王。ベルトは竜特効。
耐性については・・・。ミスがなければブレスをうけることはないから、
極論としては、雷耐性と麻痺耐性HP錬金。
わたしはブレス封印麻痺印籠だったですが。
足は、パラさんと一緒に押したときに、わずかにしか押せない場合は重さ錬金を。
(ツメは棍より軽い?のでこの場合も注意)
・宝珠
アタッカーなので闇宝珠は揃える
(ライガー、タイガー、サイクロン、棍閃刹、氷結)
あとはそれぞれがいいと思うものを。
(ためる弐、攻撃UP持続、雷耐性、他)
・開幕
棍装備。
下がって心頭滅却(ブレス耐性なければためる?)
そのあと狙われてなければパラさんと一緒に押し上げていく
・基本
パラさんの押しに加わりつつ攻撃。
パラさんの行動頻度によるですが、押し優先のパラさんなら一緒に押し込んで
行った方が、後ろが広くなって気が楽。
ターンエンドは離れる。
狙われたときは、おとなしく離れて壁は中衛さんにお任せ。
自分はためる弐滅却mp回復武器持ち替えめいそう等。
怒られたらロストアタックしてもらわないと、手が出せなくなりそう。
・hp75%まで
ターンエンドに通常攻撃のつくつく(ちゅんちゅん)があるので退避安定・・・と
言いたいところですが、水流のかまえが効いてるうちは、ターンエンドも
レグ側面~後方に残って攻撃。(棍好き武の意地と自信と楽しみとわがままw)
・hp75~50
ここはターンエンドでつくつくしてこないらしいので、ツメ装備でもはりついて攻撃継続。
感電したらsハイテンションになって解く
・hp50
黄色になったらできるかぎり押し上げたあと、咆哮される前に全力退避っw
・hp50~ 非怒り
ここはどうすればいいかまだよくわかんないです
とりあえず奥までのレグ押し込み優先?
後衛に怒って咆哮した場合に備えて、なるべくパラさんのやや後方で尻餅つくようにする?
雷で狙われたとき、自分以外を巻き込まない距離を意識?(これは怒り時もかな。
巻き込まない巻き込まれない)
あとは咆哮押し反撃誘発しちゃわないように注意。
・hp50~ 怒り
平常運転。押して殴って引っ掻いて~♪
・ツメか棍か
わたしの場合は
タイガー280 氷結320 チャージ技はためる段階やレグの強さがまちまちで
ちゃんと把握できてない;
ダメージは、チャージ二つあるツメの方がでるかな?
特に、災禍の陣が引かれたときのライガーはびっくりダメージになるです
棍は、水流の安定とテンション棍閃刹、バイキ更新。状況で持ち替える?
ゴールドフィンガーでの解除があるから、hp50~からはツメで・・・と
思ってたですが、なんかレグ4だと解除失敗してたですね; うーん。
・実際どうなの?武
レグ相手に相性いいとは言えないです。
180スキルも他職に比べ、地味な強化になりそうですし。
でも相手の攻撃を避けながら、ためるや武器の持ち替えを混ぜながら、
どこまでぎりぎり殴っていけるかが楽しい(´▽`)♪
新スキルが加わって、別の構成試したい方、武がちょろちょろするのを見たい方、
呼んでくれればこれからもレグ行きたいと思ってるので、どうぞ声かけてください。
(武入りは楽になる構成じゃないから、自分からは呼び掛けづらいのですw)
ではではっ。