最近はキラキラマラソンしてると、十秒毎に意識が飛ぶユメィなのですこんにちは。
そんな睡眠ゾンビ状態のわたしを、どっぐすさん(仮)がダクキンの練習に招待してくれたです
強さ2は練習に適してるだろうってことだったです
メンバーに同じく練習希望の魔戦ひなさん、それとひなさんのカレシ(?)ψ(°д°)ψのバトマスEさん。
今回は初のツメ参戦。と言ってもターンエンドやいば受け練習とかやったり。
「ダクキンのターンエンドは20ぷよ」
フレさんの日誌のおかげでちゃんと覚えられたです(^.^) (今まで間違って覚えてたw)
これは、わたしは音で数えるとやりやすかったです。ぷよ音を数える。
あとは基礎的なことを思ったです
テンペストのあとは長居しないで帰る(プレスがくると大変キケン)
シャウト避けたらすかさずロスアタ
なんとなくダクキンの動きが予測立てできそうな感じがしたです
そしてなんとっ、今回の様子をどっぐすさん(仮)が動画にして見れるようにしてくれたです。
(プライベート動画?だから検索にはひっかからない)
こんなことまで・・・感謝。
おー、自分が映ってる動画って初めて見たですが面白いですw
なんかわたしちょろちょろ変な動きしたり、技の選択よくないなー、ていうのが確認できたり。
あと、僧侶のどっぐすさん(仮)がばたばた倒れる三人を建て直してくれてる時に、
ふざけた会話してる人「たち」がいたり(°д° Ξ ;°д°)ダレダ
さて、今回タイガーとためる必中拳で戦ってみたですが、
やっぱりバトまもに比べるとかなり火力が低めになるかも・・・?
うーん。占い師に「ラヴァーズ」かけてもらうとか?さらにptで共鳴テンションをつけたり。
(すでに他職頼みかっ)
以前武でレグ行ったとき、共鳴テンションつけてたパラさんがsハイテンションに
なって楽しかったですw
ところで、前からちょっと気になってたことがあって。
通常、「ためる」系を使ってsハイテンションになると、
カメラ演出が入ったあと、数秒間棒立ちになる硬直が発生するですが、
たまにsハイテンションになったあと、すぐ動けることがあるです。
この発生条件が謎だったから、ちょっとあれこれ試してみたです。
結果、今のとこの予想。
「ためる(壱)」「ためる弐」だと硬直解除は発生しない。
「ためる弐」+ためる弐宝珠の効果でshtになった場合は、カメラ演出は発生しないけど、硬直はする。
「一喝」のテンションアップ効果でshtになった場合は、演出と硬直が発生しない。
(前は硬直した気がするですが、修正された?)
「ためる参」でshtになった時に、「敵に押されている」と、演出と硬直が発生しない。
んー、上の中に当てはまらない状況もあるし、間違ってるかもしれないです。
以前氷の領界の最後のボス(護門将軍ゴウなんとかさん)の敵味方のテンションを上げる特技で自分がshtになったあと、
チャンス特技や棍閃刹を使おうとしても、技が発動せずにキャラが何秒か動かなくなっちゃうってことがあったし(不具合報告はしたです)、
少し前のメンテでなんかのテンション系の不具合修正したみたいだし、
テンション周りは謎が残るです。
できればshtの硬直はなくしてほしい・・・(また提案出しちゃおうかなw)
というわけでダクキン練習や「ラヴァーズ」のタロットでテンションアゲアゲしたい
占い師さんとかも随時募集中~。
うう、眠気が。ではでふぁー