武で。とりあえず練習pt希望の戦士占い僧侶さん誘ったら来てくれたっ
ご飯一個分やってみましょーって提案。
練習ptて言ってもたぶん二人は称号あるっぽい感じ?だったです。上手だた。
戦士さんは召喚誘導。占い師さんは動きかデッキ。僧侶さんはダクキン自体の練習って感じかな
誘導。初めて見たですがいいですね。
戦士が外周寄りから密着することで、召喚位置とやみのはどうを引き付ける。
アタッカーが正面の壁位置から、やみのはどうを警戒する必要なく殴っていける。
非常に殴りやすかったです。
やってて疑問が出てきたから質問してみた。
「4だとクリスタル4つ召喚になるですがそれでも有効?」→「有効です」
「真やいば切れてるときに、正面に立つアタッカーがタゲっぽいときはどうする?
やいば防御?」 →
「普段は戦士2でやってるから通常なら落ちない。だから気にしたことない」
おー・・・。むむむ。一番有力になりそうなのが戦戦占僧なのかな。
戦士1に代わって まもの1でもリンクで耐えられるからありなのかも。
武は水流? 一発で倒される現環境で水流頼みなのは向かないとは思うけど。
なにはともあれご飯1個で適当に3勝くらいして色々教えてもらって、
色々得られたと思うです。みんな親切だた。武は野良だと理解が得られにくいだろうけど
頑張ってとか応援してくれたしっ。
そして今日フレさんが強さ2誘ってくれたから扇ためしに使ってみた。
扇の舞(バイキ) 約480
威力はそれなりに出た感じですが、問題は所要時間。
モーション長いのに、終わったあとすぐにはコマンドが出ない><
決めポーズの直前までキャンセル効くためなのか。
前も思ったですが1、2回転にしてくれないかなー。
前から思ってたですが、たぶん武が強みを見せるのは乱戦で。
瞬間範囲火力ならトップクラスだと思うです。
コインボスならモグラの仲間呼びとか。(魔法構成?ナニソレ)
あと棍軽やかだから魔人だって戦いやすいし。(ドラム特効?ライブデカツヤク シソウ)
まー強いんだけど需要とマッチしないっていうのよねきっと。