さて、武闘家見直しも兼ねて、
バイキホイミン(今回はスクルトピオリムも解放)+さぽ僧侶さん2で気楽に行ってきたです。
今日はダクキン2。
ツメ(マガツ)
ベルト:スライム9 スキル効果:こうげき5 サイクロン8 タイガー10
タイガー 570
サイクロン t(テンション)3:1400 t4:1800?
ライガー t3:1800? t4:2000?
棍
ベルト:氷6スライム7 スキル効果:氷結2 棍閃刹6 断空lll
氷結 560
棍閃刹 t3:2000 t4:3000
断空 800(400+400) t3:1400 t4:1800
実は今までチャージタイムを覚えてなかったから確認してみた。
サイクロン45 ライガー65 水流90 棍閃75 断空lll70
ためる参60 無念夢想180 ピンク60 百花60
(牙神昇誕は、災禍やウォークライと合わせる技みたいなので、とりあえず考慮外にする
)
テンション3段階の状態でチャージ技を合わせれば、氷結タイガー一発分の威力が乗る感じかな
(棍閃刹はそれ以上。さすが)
サイクロンアッパーはチャージ短いのね。1分に1回打てる感じになるのかな。
皇帝もらえればかなり回転するかも? ヒット&アウェイのお供にいいかも。
ダクキン相手だと必中拳の3割増しくらいのダメージかな?(今回必中使わなかった)
(普通の固さの敵ならテンション必中拳の方が強いですよ)
あと技のモーション一番短いかも?着地してすぐ動ける。いいね。
今までツメはちょっと苦手意識あったけど(まもの使いへの意識もあった)、
武闘家としてベストを考えるなら、ツメももう一度試してみたいかな。
蛇足ですが、戦闘内容は、通常攻撃耐えられるから、適当に殴るだけ。
ツメ棍共に、残り9分7秒くらいで黄色ネームに。
その後、ツメ残り2分、棍残り50秒くらいで赤ネームになったです。
さすがに一人じゃ殴りきれないですね。
さぽはシャウトほとんど当たる。
倒すつもりなら構成考えていかないとですが、例えばサポ旅入れたいと思っても
対ダクキン用旅なんて、酒場にほぼいないだろうなって思ったり。
まー今はサポ討伐より4挑戦なのでこれは考えなくてもいっか。