さて、バージョンアップ前最後のダクキン4戦が終わったです(5日INできない)。
この日は、勝っても負けても武闘家で強さ4行くのは一旦打ち切りな気がしてたから、
なんだかお祭りの日のような気分だったです。んー、発表会みたいって言う方が近いかな。
それで、このドレスを出してきて棍も合わせたです。
ちゃんと着るのは久しぶりですがいいですね。やっぱりテンション上がるです(^.^)
ちゃんとツメも合わせたですよ。
しかも前から欲しかったドルボードまで買っちゃったですw 揺れるっ。
さてさて、この日フレンドのNさんがエンゼル皇帝恋人のデッキを作ってくれて、
戦士 武闘家 占い師 僧侶 のptでご飯4つ分3pt遊んでくれたです。
順調だった時は17分討伐ペースだったかな。それは赤の時の1ミスのプレスで全滅しちゃったですが。
特に災禍戦車連打とかなくてもこんな感じだったと思うです。
そう。バージョンアップ前に倒すことはできなかったです。これが結果。
まーでも、実は特に落ち込んでたりしないです。
順調だったptでやった2戦だけですが、その時の動きがあの「血戦」のときにやりたいと思い描いていたようなもの。それができていたです。いえ、それにちょっとプラスしてかな。
勝ったという事実ももちろん欲しかったですが、たぶんわたしがそれよりも求めていたのは、
「武闘家をアタッカーとしてちゃんと戦えた場合、どこまでいけるか」を知りたかったです。
そして今のわたしの結論は、「特に運や強引な攻めがなくても、17分程度で討伐可能」です。
まーこの戦いだけが根拠だから、わたしなりの結論ってことですよ。
動きは基本バトと同じヒットアンドアウェイ。つまり戦士2構成に比べてptに負担を強いるです。
それでいて、それに見合う火力は出せない。
構成にまったく上がってこないことからも、不利なことくらいはわたしにも予想がついてる。
手伝ってくれてたフレさんたちには悪いですが、今日にたどり着く前にうっかり勝ててしまわなくてよかったとも思ってるです。
そうじゃなければ、納得できるほど自分の動きを磨いてこれなかったと思うから。
ミスもするし、まだ未熟なとこや改善するところはあるだろーと思うですが、
今の武の動きは自信を持てるものになったです。感謝。
だけど、武闘家として自分から誘うのは一旦止めるです。
称号持ってる人たちが、わたしと組んで勝てない。ダクキン慣れてる人でも。
時間とアイテム浪費させちゃうばかりで。
自分でメンバー集められないからフレのフレさんたちも巻き込んで。
それで「楽しんでるの自分だけなんじゃないか」って思う。
とりあえず納得するだけのものは十分得られたし、他の職もやってみたいし、
バージョンアップはいい区切りかな。
ある人と約束してた武闘家の討伐報告は当分できなくなりそうだけど、
もう一個約束した方を先にやっていくですよ。
応援してくれた人、手伝ってくれた人、どうもありがとうございました(._.)_
・・・と、いう日誌を書くために写真を撮りながら楽園を歩いて祭りの余韻に浸ってたら
(またこのパターンかよ、って言われるかな? ま、ドンデン返しはないですよ)、
あるフレさんが突然そこまで来てくれて。明け方近かったですがまだINしてた他のフレさんにも来てもらってご飯2つ分(笑
戦士武闘家道具僧侶。 あんまり道具使い入りはやってないですが、ペースは恐らく、
ノーミス(グダらない)で行って、ギリギリくらいになる。楽しいですね。ラスボスっぽい難易度。
やってて、「あー、やっぱり楽しいなー」って思ったです(笑
わたしがダクキンで好きなのは、ptが上手く回っている時のあの時間。
迅速な壁更新。波動避け。エンドやいば受け、戦士以外の離脱。戦士の後ろにつく軸取り。
タゲは行動しながらも追い付かれないこと。なるべく外寄りで回る。
災禍ガジェットはやいば更新やテンペに合わせて。
こういった基礎(わたしの認識だから変かもですが)がちゃんと回っているときがとても楽しいです。
なかなか味わえてないのが現実ですが(笑 味わいたければもっと上手くならなきゃね。
やっぱりフレさんたちと遊ぶの楽しいなーって思ったです。また誰か誘いたくなるじゃないですか(笑 どうもありがとうございます。
まー今後どうするかは自分でもわかんない。気の向くままかな?(笑
それじゃ、長文にお付き合いありがとうございました。(^-^)/