(Ver3.3時点 経験そんなない+記憶頼りだから正確性は保証しない)
構成:戦士 武闘家 占い師 僧侶
アタッカーでしかない為、テンプレのバト枠に入る
火力はどうしても劣る為、道具使いより占い師と組む方がよさそう
道具ptでも、火力はたぶんギリギリいける
動き:基本はテンプレバトに同じ
補助壁 エンド離脱 やいば時に攻め
考え方:テンション+チャージ技を使い、安全を確保しつつ火力を可能な限り維持する
爪と棍を持ち換えつつ、チャージ技にテンションを乗せる。
チャージ技を使いきったら、ためる→持ち換え ではなく、持ち換えを先に行う。
やいば効果時や補助壁など、足を止めて殴る場合は、ためるより攻撃技優先。
誘導:やいば時は行う
基本ができてれば、怖いのはレーザーだけだと思うので、脅威を少しでも減らしたい
技別:
・通常攻撃
特技を使うとはどうに当たりそうな時や、離脱前に少し猶予がありそうな時に使う。
・氷結 タイガー
ダクキンに張り付いたまま攻撃できる時に使用。
タイガーはキャンセルできるので、はどう警戒時にも使える。
・サイクロン
テンションを乗せて使うべし。
・断空
テンション乗せてもいいし、そのままでもOK。
・ライガー
テンションを乗せる必要はない(乗せても損はしない)。
・棍閃刹
テンションを乗せて狙いたい。
バイキ維持の為も、爪棍を回す。
・必中拳
武器を回してれば出番はないかな。
・水流
殴られない立ち回りをする為、優先度は低め。
ピオ2効果はあると役に立つかも。
水流の回避に賭けて殴り続けるのは、高リスクだと思う。
・天地
4相手は封印でいいと思う。天地見てプレス選択してくるんじゃないかと思える程。
・ドラゴンソウル
ダメージは棍閃刹に劣る。shtなら、補助壁時に使うのはアリかな。
・一喝
本体強耐性。クリスタル無効。使いどころが浮かばない。
その他:
装備は攻撃力優先。耐久優先で耐えられるのは3まで。
攻撃低下二段階入ってれば、通常や、プレスやいば受けで生き残ることもある
(守備UPや乱数で結果変わるかも)。
戦士が壁に入れない場合、sht+やいばで無理矢理エンドプレス耐えとか。
sht状態なら通常攻撃耐える。
災禍時は棍ダメージ約2倍。爪は3倍?
もしはどうを受けたら不撓不屈。移動低下は治らないけど、属性低下を治したい。
テンション3以下の時にプレス、シャウトを受けるとテンション解除される。
shtになっていれば維持。ただしシャウトのショック状態は防止できない。
評価:火力はバト、まものより明らかに低く、
4相手だとひょっとしたら戦士にも劣るかもしれない、というのが正直なところ。
それでも討伐圏内の火力はなんとか出せる為、アタッカーとして
最低限の役目はこなせる。
※以上はあくまで自分が戦ってみて得られた範囲の内容です。
もし何かこうした方がいいんじゃない?ってところや、
参考になりそうな情報などがあれば教えてもらえるとありがたいです。