さてさてー。いくらか使って来たから感想書くです。
ちゃんとした検証じゃないから内容の正確さは保証しないです。
先にまとめちゃうと、強力なチャージ技一個分くらいの火力が追加された感じかな?
(上手く使えればそれ以上のパフォーマンスが出るですが)。
何より楽しい特技なのです(いつどう発動させるか考えるのも含めて)。
武器のチャージ技に合わせて瞬間最大火力を出す使い方と、
通常の特技を連打することで、武器のチャージがない時でも高火力を発揮する使い方ができる。
180セット時のチャージタイムは110秒。そこそこ早い感じかな。
今流行りっぽいケルベロスロンドと同じなのです。
モーションの長さは慣れてきた(笑 タゲ下がり時は追い付かれ注意。
「ためる参」の硬直キャンセルか「一喝」でsハイテンションになった直後に
発動させると、演出入った場合と比べて効果時間中に使える特技が一回分くらい増える感じ。
上記で100流水(sht維持)にした場合、shtの持続時間と行雲流水の効果時間がだいたい同時に切れる。
流水が切れていなくても、shtの持続時間を越えたらそこでテンションは0に戻る。
流水が切れただけなら、その時のテンション状態は維持したまま。
さて、じゃあ各特技を見てくですか。
あ、使用可能回数はわたし風虎装備してる状態です。ピオラはなしでも変わらないかな?
棍
・なぎはらい 4回? 棍ならこれが一番効率いいのかな?
・なぎ3回?→棍閃刹 棍閃刹はややモーションが長いから、
最初に入れるとなぎ回数が減った気がする。断空もそうなるかな。
・黄泉送り 試してないけど特効相手にならよさそう
ツメ
・ウィングブロウ 5回 特化すればテンション50でも1700前後出る。
shtなら、最後をサイクロンアッパーにすればちょっとだけ強くなる。耐性注意。
・必中拳 5回 耐性に左右されないけど、固い相手には1999でなかったり。
ダクキンにはウィングよりこっちがいいかな?
5回撃つにはギリギリ。ピオラ不要でもいけそうかな?(風虎着用)
・タイガークロー 4回 ダクキン災禍時はこれ。普通の敵には上二つの方がいい?
・裂鋼拳 試してないけどマシンに強そうですね
扇
・波紋演舞 4回 グラコス強辺りならテンション50で1600~ダメージ出る。
盾と範囲攻撃がある扇。水相手なら選択に入ると。
・百花繚乱→ピンクタイフーン 範囲にばーん。
・ロストアタック 3回? 宝珠で倍率144%まで上げられるけどモーション長い。
光宝珠。入れとけば仕方なくロストアタック、の場面でもちょっと得した気分(笑
ネタ的かもですが、テンションバーン(ドンモグラ含む)のテンションを抑えたまま殴れる。
(棍でドンモグラに一発1400点くらい)。武は多段ばかりだからなー。
と、こんな感じかな。
・ドラゴンソウル チャンス技。倍率高いから入れられれば大きい。モーション長い。
注目はウィング、必中、各特効技。意外性でロストアタック。
100流水中は20%バリアが付くから多少は強引に攻められる。多少は、です(笑
ダクキンのエンドプレスもやいば防御で耐えられるはずだけど。
防御しないと無理だし、やみのはどうも怖い。
効果時間中は今まで以上に、攻めるか抑えてきっちり退くかの判断をしないとなのです。
当然ながら行雲流水も、災禍やレボル、ガジェットフォースブレイク等の
ダメージアップと合わせられれば飛躍的にダメージ伸びるですね。
体験した例としては、
ダークキング(災禍100流水)
ライガー5500+タイガー2800
※ダクキンがここで倒れたですが、あと1、2回はタイガー入れられるですね)
邪神冥宰相(災禍レボル100流水)
棍閃刹8700+断空3000?+ドラゴンソウル7000弱?
とか。
楽しい特技が追加されて嬉しいです(^.^)
長々と読んでくれてありがとうございます。
ではでは~