こんばんは。文字だらけでお送りするです
「とりあえずナスやるか」でINが終わっちゃうくらい
「黄昏の奏戦記」やってたユメィなのです。現在詩人の玉手箱62個。
そんなわたしの武闘家での個人的ナス攻略記事~
オートマッチングでの、乱戦状態想定なのです。
装備。わたしは風虎セット。錬金は上から、
封印、呪文、混乱、消費、踊+転。アクセで、
魅了、ロザリオ、呪い、セト、属性火力、神秘、竜玉。
ポイントは呪文耐性。ない人はアクセで闇耐性いれた方がいいかも。
あとはバラモスの舞と魔蝕演舞意識で
眠りと即死がないですが妥協。
腕は消費なし推奨。無念夢想だけじゃ足りなくなることもあるし、せいすいを
味方に回すこともできるようになるです。
武器は棍ツメ扇使い分けですが、バイキ職がいる場合はツメ一貫でもOK
突入前なら料理食べられるからわたしはダークタルト☆1
さて、マッチングしたら構成とサポの能力を確認して必要そうならさくせん変更。
一、二戦目は特に問題なし。氷耐性あるのもいるけど、氷結連打でいいです。
二戦目にやや氷耐性あったら、水流使った方がいい。
氷強耐性の水竜だけはツメに変えた方がいいかな。
また、サポ僧侶ならmp温存のために、このあたりは作戦「バッチリ」もいいかも
三戦目。ここからは危険あり。1、2回殴って様子を見た方がいいです。
氷結が効く アトラス強 べリアル強
氷結普通? グレイブディガー
氷結やや耐性 バズズ強 やる気のバーディ? ばばべー(だっけ?)
氷結強耐性 バラモス グラコス
一番危険なのはバラモス(多分いた・・・と思う) ネクロ警戒しつつツメで。舞も怖い。
ネクロ一回目を避ける人はほとんどいない。
べリアル強 滅却
アトラス強 水流して大地の怒り避けて
ディガー はげしく切り裂く使う。問題ない
わっかの奴 闇の炎とか。ツメで。滅却してフープサイクロン警戒。時間制限なし。
バズズ強 ツメがいいか、ツインクロー警戒して棍のままごり押すか。
グラコス 状況見てツメか扇(波紋)。
バーディ強 ツメで。
四戦目
氷通る 災厄 ドンモグラ?
やや耐性 恐怖の化身 ゴースネル
強耐性 バラモス強 バラモスブロス(強?) グラコス強? グラコス5世 ザルトラ
災厄 魔蝕広いし、避けずに殴るか。魔旋斬気にするかは状況次第?
ドンモグラ 多分一番手強い。火力あるptなら物理バーン状態を一気に飛ばせたりするけど。
仲間との連携や運で大きく左右される。
隼二刀流や巻き込みデュアルカッターでごんごんするのはやめてくださいw
恐怖の化身 眠り耐性に装備変更するのがいいかも。仲間呼ばれ過ぎると危険。
ゴースネル ツメで。かなり危険。怒りとったら味方から離れるのがいいかも。
突撃 ぐるりと おたけび2種 離れて 流星 距離とって足元見るか?
襲撃 逃げ続けで距離とれれば? がおーせん 離れすぎると避けづらい?
一喝は6割成功くらい?
辛抱強く戦い、行けると思ったら大胆に殴るべし。
バラモス系 ツメで。ネクロ注意。
グラコス系 扇かなー?
ザルトラ ツメで。制限時間あるけどhp高くないから、焦らず巻き込まれずで。
5戦目 奏演王ベオウルフ固定
魔結界2維持推奨。黄色になるまでは糸繰り針以外じゃほとんどやられない。
ジバルンバは侮らずに避ける。
黄色以降に使ってくる狂奏演舞が危険。ダメージ分散型?大勢巻き込まれれば
ダメージ分散するのかな? 警戒していて離れれば範囲外に退避も可能だから状況次第で。
一喝は入る。おたけびボケ幻惑足払いも効いたりする。
考えて上手に動いてるなって思える人とマッチングすると特に楽しいですね。
人が多い報酬更新日くらいは、オートマッチングやってみると面白いかもですよ?
人2サポ2で突破できると喜んでもらえることあるですしv
ナス好きが増えると嬉しいなー(笑
ではではっ
自分のオートマッチングデータ(感覚で笑、サンプル少)
・人2サポ2 だいたいこれになる(わたしのIN時間のせいもある)、サポ運大きい。
5戦突破率 3割以下
(勝率:武バト 5割、武戦 2割、武占 2割以下、武僧 2割以下時間切れも、他)
・人3さぽ1 突破率 7、8割
・人4突破率 9割以上
・今のptで演じる(自+サポ3)
5戦突破率 10割
12/12 武+戦旅僧 ゴースネル4回出たけどなんとかなった。モグラは出てない。
3/3 賢+戦マセ僧 かなり安定。ブーメランと弓マセの相性がよく、
火力も問題なし(範囲が弱いかな?)。ブメ賢をレンにすると火力UPか