こんばんはっ
相変わらずナスにとりつかれてるユメィなのですv
前回のナス日誌は抜けや間違いがちらほらあったりするのですがっ、
懲りずにまたナス日誌を書くです。
今回はわたしがサポと組んで行く構成について。
まー今魔法戦士で行ってみたら楽しいですって記事なのですが(笑
(カンケーない写真ですが、このアンテナ? 風ですっごく揺れてるです。大丈夫かな)
今までわたしは武闘家でいってたから、構成は
武+戦旅僧 です。これはストーリーでもいつもこれで行ってるです。
どんな敵が来てもだいたい対応できるようにって感じですね。
で、この前邪神のために賢者やったとき、ナスも行ってみて。
賢+戦マセ僧 でいい感じだったから、今回自分が魔法戦士で行ってみた。
(クロック買ったっv スライムレース1キャラだからゴールドかなり減ったっw)
で、魔法戦士。面白いですね。
クロックセット効果(-0.5秒)+ピオリム2+クロックチャージ ですごく快適。
ばしばし行動するから、魔導将軍の効果も結構でるです(わたし合成全然なのですが)。
弓射程あるから(伸びた?)、タゲ気にせず、相手の範囲外からどんどん攻撃できるし、
剣装備した場合でも結構火力出るです。
(クロックチャージ。モーションもカッコいいですね)
それじゃ、両構成比較してみるです
☆武+両手戦士、棍旅、スティ僧
真やいば、チャージタックル中などに僧侶が補助効果をかけて、
火力で押しきる感じ。範囲は武闘家が吹き飛ばす。
長所
単体、範囲共に火力高い。旅がビートしてくれるからガンガン行ける。
一喝はなんだかんだで強力。
短所
倒されたり、いてつく波動された場合、立て直しが遅い。
僧侶しか盾持っていないため、防御面が不安。妨害技も弱い。
☆マセ+両手戦士、ブメ賢者、スティ僧侶
長所
安定度が高い(盾2or3、ベホマラー2、ザオ2、洗礼、ピオリム維持、弓聖)。
強力なチャージ技をクロックチャージが加速。
(攻撃面:デュアルブレイカー+プラズマ、フォースブレイク。全霊、弓。レボルは成功率低い)
(防御面:デュアルブレイカー+真やいば、チャージタックル。きせきの雨。ロストスナイプ)。
戦士ワントップ維持できれば敵の行動も遅れる(後衛タゲ率高くなる)
フューリー主火力のため、魔戦がちょくちょくフォース変える必要なさそう。
短所
火力抑え目。特に範囲が弱く、敵が多いと押し込まれそう
(一応、魔戦はロストスナイプ特化しておく)。
デュアルブレイカーがあっても、幻惑等がないのがより複数敵に弱くなってると思う。
敵やプレイヤーの数次第で、ブメ賢者をレンに変えるといいかも。
魔法戦士は、重さも回復スキルも(ほぼ)ないからptに入れづらいかもですが、
バイキピオリムクロック等で仲間への支援力はトップクラスなんじゃないかなというのが
ちょっと触ったわたしの感想なのです。
あとはズッシード、マヌーサあたりが欲しいかもなー。
最後になったですが、フレさんからおナス誘ってもらって行ってきたですo(^▽^)o
盗マセ旅占。人4で行けばいろんな構成でオッケーくらいのいいコンテンツですねっ。
(5戦目の魔結界大事)
ちなみにこの「黄昏の奏戦記」。経験値いっぱいくれるですよ。
10%料理+小元気玉で5戦突破するとだいたい4万~15万。(出る敵次第で大きく差が出る)
5戦突破するのにかかる時間は、わたしの場合 武だと7分台、マセで8分台。
8分台だと、宝箱回収時間で小玉1で2週できるかどうかきわどい感じに。
戦闘楽しみながらレベルあげするのにいいかもですよー。(オートマはキケン)
週制限もないからねっ。(また宣伝してるw)
ではでは~