にゅにゅん♪ じゃらしをもらったうんみゅネコなのですよーこんばんは
考えてみたらわたし武でのダクキン4討伐数3だったです。
まーいっか。書きたいから書いちゃえっ。たいして書けることもないけどねっ。
一応ことわっておくと、対ダクキンでの片手剣の優位は明らかなのです。
だから、武で行くのがオススメとかじゃなく、武ではどう戦うか。
っていうただの書きたいだけの日誌~。
で、3.4後期で何が変わったかっていうと、職180スキルですねっ。
武闘家は「行雲流水」。わたしはこれを180。特技ダメージを170。回避を160。
基本的にためる参でsハイテンション硬直消し後発動。
利点1。「ためる」系と同様に、距離を取った状態で使用できる。
利点2。火力UP。基本は「必中拳」。ダメージ1100~1400程。だいたい4発。
状況次第でライガー等を混ぜたり、棍で使ったり。
利点3。20%ダメージバリア。ダクキン4の通常を耐えられるから、
真やいば効果が切れている時に発動し、前線に居座って攻撃を継続する。
さすがにプレスは耐えられないですが、それは聖女頼みで。
ウィングブロウは1000ダメージ切るくらい。みかわしもあるから必中拳で。
災禍にガジェットやレボルが合わさった場合は、1999に引っ掛かるからタイガーで。
必中拳はキャンセルできないから、やみのはどう注意。
火力はツメ>棍になったですが、バイキピオリム更新の為にも棍のチャージも混ぜていく。
構成について
去年10月に初討伐した、戦武占僧。
武にチャージ短縮がかかるゴキゲンモードに、「恋人」でアゲアゲ構成なのです。
武、占いともに180スキルで戦いやすくなり、「恋人」もなんと効果時間2倍。
かなり強化されたんじゃないでしょうかっ。
問題は、「恋人」入り対ダクキンデッキを携えてる人がいなななな。
野良で知り合った占いフレさんに声を掛けようと思ってもしり込みしてるっw
今年1月の始め頃と、先週行った、戦武レン僧。
ツメと相性がいい災禍を使えて、そこにレボルケロロロでブーストをかけやすいレンジャー。
バイキは使えないですが、武闘家は棍扇に加え、相性抜群の武刃指輪があるから
ほとんど困ることはないし、戦士レンジャーは風切りとポルカでだいたい間に合うような?
先週は二戦目で多少崩れながらも18分台討伐。1月も似たようなものだった気がするから、
ちゃんと倒せる力がある構成じゃないかと思うです。
ちなみにこの時組んでくれたフレのレンジャーさんは、レボルやケルベロスを使う前に、
白チャットで宣言してくれたですが、これは事前にためるや流水を準備する武闘家にとっては
とても助かったです。どの特技を使うか頭の中で組み立てられる。
流水が増えて、より臨機応変に動くことができるようになった武闘家。
今どう動いたらいいのか、考えながら戦うのが楽しいです(^.^)
ではでは~