もうすぐルネッサンスに追加ってことだからちょっと書いてみる。
フィルグレア。わたしにとっては思い出深いボスなのです。
オンラインゲームのストーリーボスとしてどうだったかはわからないですが。
わたしは、とてもいいボスだったんじゃないかと思っているです。
なんかパラで押し込んで戦った人が多いらしい(?)ですが、
わたしはあのボスは、ギミックを活かして戦うのが本来の形なんじゃないかと思うです。
討伐した時の日誌を貼っておくです(過去自慢かっ笑 今やれって言われても多分できない)
ttp://hiroba.dqx.jp/sc/diary/82274164664/view/3822792/
分身が言われてるけど、あれもプレイヤー複数で上手く必殺のタイミングとか合えば、
そう何回もさせないで倒せるかもってくらいだと思う。
(結晶覚醒→スタン技+ガジェット等火力UP必殺→覚醒中にできる限り減らす)
わたしは3.2が終わるまでに倒せればいいってくらいの気持ちだったからなー。
追加された新防具もフィルグレア想定の性能かと思える感じだったし。
ボスってそれくらいでいいと思ってるけど。
あれ以降ストーリーボスは、さぽ4人で互角かやや不利くらいなんじゃって思えるような強さだったりで
印象に残りづらいし、盛り上がらないです。
まー今のわたしにはそれくらいでいいかもだけど。
最初からやたら強いのから簡単なのまで用意して難易度選択じゃだめなのかなー。
まーもうすぐストーリーもラスト(ていうかここからだと急展開過ぎない?
それともあんまり変化しないのかな。ヒエログリフが補完的だったし)
まー、ラスト。どういうのが用意されてるかなー。
さて、文だけじゃなんだから関係ない写真を(笑
ドルボード。プリズムなしが一番使い勝手はいいかもですね。
写真に使うなら他が見映えいいですが。
ユメッキュが乗ると挙動がオバケっぽい(笑)
イカドレス完全版(浮き輪装備)「泳げなイカら(後ろの袋も)」
ではでは~