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ももんじゃもじゃ

ユメィ

[ユメィ]

キャラID
: XE783-004
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 131

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ユメィの冒険日誌

2018-11-21 21:33:20.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

サソソキソ

みなさまこんばんは


 フレさんから「サソリとの戦い方教えてねー」と言われたので書いてみるです
といっても、わたし自身あんまり戦えてないから、たぶん内容適当なのですが。
まーレギロのときも言われてて結局果たせなかったから今回は書けるときに。

そのフレさんも基礎はわかってそうだから、そこは省いて。


 まー基本、壁で引っ張って時間稼ぐ戦法ですね。
常闇のときと違うのは、ターンエンドまで引っ張らずに、タゲが敵の射程に入るところ。
時間的には、敵が移動を始めてから 9秒から14秒 の間になるらしいです。
このタイミング処理には2種類あって、壁が自分から外れて敵を通す場合と、
タゲが自分から当たりにいく場合のようです。
どちらをとるかはpt次第になるかと。

で、追い付かれるとまずタゲに通常攻撃かスコルピオ攻撃が来るのかな。
なので、タゲが当たりに行く場合は、スコルピオに壁を巻き込まないように注意ですね。
で、攻撃されたタゲは速やかに離れて、前衛は壁位置を取るです

タゲが攻撃されたあと、「敵はもう一度行動する」ので、これを見切ってから、
こちらの反撃を入れるです。


・前衛

 前衛の役目はいつもどおり。
  死なない → 壁をする → 攻撃する  ですね

 強さ1、2と戦った限りでは、時間は十分なので慌てて攻撃する必要はないです。
「わかっててもあせっちゃう」て言ってたですが(笑
 そもそも攻撃は、「自分が死なない」と判断してから行うものですから。

だから敵の行動内容を見てから、こちらが行動を選択することになるですね
安全か迷ったら手を出す必要はないです。

強さ2は2回行動らしいので、ライガーとかのモーションが長い行動は、
敵の連続行動のあとにするのがいいと思うです。
または、壁で引っ張ったあとの、2回目の行動のあと(相撲反撃行動とか呼ぶのかな?)
 
タイガーだと次の敵の行動をかわせるかわからない、と思ったらAぺちでもいいです。
これは、単純にダメージ少しでも稼ぐ他に、
族長や武神指輪の効果発動も期待できると思うので、結構意味あるんじゃないかなと。

あ、前衛同士で同じ範囲攻撃に巻き込まれないようにも気を付けてね。
あとはリンク先ともか。これは円陣殺で集まったときとかに注意になるかな。

各技の細かい対処はまだわたしもよくわかってないから割愛。


とりあえず今思い付くのはこれくらいかな。
ん、後衛? はほとんどやってないから・・・。
ブラッドに巻き込まれないよう前衛と少し軸をずらす。
タゲ当たりに行くとき、壁を巻き込まないようにすること。これくらいしか(笑)

平日クオリティで読みづらいかもですがご容赦を。
間違いとかあったらごめんなさい。

ではでは~
 
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