(前半茶番です)
ーーー グランプリ初日 ーーー
久しぶりに武闘家で氷結ごんごん楽しいなー、
でも環境上氷耐性盛られてることも多くてなー。
どうしたものか、、、
「、、、汝に、、、
、、、導きを与えよう、、、」
何か聞こえる、、、
は。これはまさか。
棍の女神様!?
「Ver.7.3で強化された、、、
棍の要素を使いなさい、、、」
強化されたのはたしか、戦士と占い、、、
は。
「コオオォォォ!」
そう、戦車の装填数が倍になった占い師!
オーラ必中を活かしてあのにっくきタップダンスを屠るのだ!
まずはアスタルジアでレベル上げから(笑
対モンスターは、戦車4枚ですごく快適になった。
そしてコロシアムでは初投入。
B+ → S → A+ と遊んで最初の日曜日まで終了。
もう動きはめちゃくちゃだったろうけど、
初めて扱う職だからか、勝っても負けても楽しかった。
日曜日にはさすがにバテがきてたけど、
占い師なのに結局断空なぎ払いで勝負決めてたりとかも時々なって
自身でウケてたりしてた。
あー楽しかった。
残る月曜から土曜までは仕事だし、
一足早いけど今回私のグランプリはここまで。
、、、と思ったんだけれど。
「、、、チガウダロ、、、」
また、声が聴こえる。
棍の女神様か?
「ソウジャナイダロ、、、オマエガホシカッタモノハ、、、」
いや、これは私の内から聞こえてくる声だ、
そうだ、私が欲しかったのは、戦車の発射台なんかじゃあない。
この手に伝わる! 直接敵を叩くあの感触だ!
うおおおぉ!
氷耐性はどうするかって?
どうもしないさ。耐性盛るのは私じゃなくて相手だからな。
それに、ちょっとでもダメージ通るなら殴り続けりゃそのうち倒せるだろ。
サソリやデルメゼほど頑丈でもあるまい。
そんなわけで結局武闘家に。
ていうかこの、
氷結効かねえ → そうだ戦車なら → これじゃないわ
の流れって、これまでエンドボスでやってきた流れなんだよな(笑)
そもそも私がコロシアムに来た大きな理由の一つが、
「棍で殴るモンスターがいねえから冒険者殴ろう」だった(笑)
ニワカユメィの今回の軌跡
初日(火) 武闘家 → B
二日目(水) 遊び人 B → B+
三日目 なし
四日目 なし
五日目(土) 占い師 B+ → S
六日目(日) 占い師 S → A+
七日目(月) 武闘家 A+ → S
八日目(火) 武闘家 S
九日目(水) 武闘家 S → S+
十日目(木) なし さすがに体力切れてダウンした(笑)
十一日目(金) なし
最終日(土) 武闘家 S+ → S
今回ニワカが気付いたことは、
バフって時間が経つと消えるんだなーってこと。
これは意外と重要な気がするな。
あとそうだ。倒されたとき蘇生してくれる場合があるから
味方の動きを確認しなくちゃってことだな。
さて、鳳雛杯、グランプリと続いて、
コロシアムに偏った時期が思ったより長くなったな。
ぼちぼち平常運転に戻していかないとな。
コロシアムもまだ遊ぶけど。
武闘家をやると遊び人を、
遊び人をやると武闘家をやりたくなるっていう自己永久機関(笑)
そうそう、今日公式戦ちょっと遊んだら、
Aランク以下の人を結構見かけたんだよね。
バージョンアップ直前にグランプリだと、
コロシアムに興味持った場合もうやむやになっちゃうかもなので、
今回みたいな時期だとまた違ってくるのかな?と思ったり。
それでは。