目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あいされピンク

よしくん

[よしくん]

キャラID
: AT507-696
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

よしくんの冒険日誌

2015-01-01 03:44:14.0 2015-01-01 13:43:55.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ネタバレ    2.4のラスボスをサポだけで倒せました~\(^^)/

   2.4のラスボスは、りっきーが言っていたように本当に歯応えがある戦闘でした♪ストーリー自体は簡単に最後まで行くのですが、最後の3連戦がかなり難しかったです(((^_^;)

   私はまず自分が魔でサポにバト賢僧で挑みました。最初のトーマ王子との戦闘は難なくクリア出来ました♪所要時間は5分弱。

ある意味大変だったのはマデサゴーラとの2戦目でした(>.<)大魔王の攻撃に紫色のボールを複数投げてくるというものがあるのですが、魔の弱い防御力ではまず耐えることが出来ませんでした(+_+)何回も死んだので魔での攻略は諦めて、安定の僧で行くことにしました。しかし、例のボールにことごとく殺されるので蘇生と回復が追い付かない事態が発生(>.<)サポを僧僧魔に変更しました♪これでもかなりきつかったのですが、ようやく無理矢理クリア♪

   3連戦の最後は進化したマデサゴーラとの戦闘です。状態異常の攻撃はキラキラボーンで防げるのですが、魔法攻撃が強力でした(>.<)スペルガードは自分にはできるのですが、マホカンタが無いのでサポが魔法攻撃で死にまくり(ToT)これは詰んだと思いました(>.<)

   サポのみで勝つにはキラキラボーンとマホカンタが使えないとまず無理と思いました(耐性装備や呪文耐性装備がてんこ盛りのサポが雇えたらその限りではありませんが)。この2つをカバー出来るのはスーパースターです(^-^)v早速スパスタになって攻略に向かいました♪サポは僧僧魔のままです。私はケチなのでスパスタでもゴールドは一切使いません(((^_^;)ですから、ボディガードやゴールドシャワーは封印して臨みました(そもそもゴールドシャワーにはスキル振ってません(((^_^;))

   スパスタで驚いたのは第2戦がかなり楽になったことです。マデサゴーラは攻撃してくる魔に目掛けてよくボール攻撃を仕掛けてくるのですが、スパスタがファランクスして魔の前に盾がわりに立つと魔が死ぬことがほとんど無くなりました♪その分、僧が蘇生ではなく回復に専念出来るので簡単になったようです♪

   第3戦目のスパスタは超忙しかったです(((^_^;)アンルシアを含めて全員にキラキラボーンとマホカンタを撒いて、後半は聖水撒きも加わります(((^_^;)たまに葉っぱも使いました。それを何回も繰り返して、ようやく大魔王を討伐することが出来ました~\(^^)/ゴールドゼロのスパスタで討伐出来たのは超嬉しかったです(^-^)v

   歯応えある戦闘は大好きです(*^O^*)夢幻編第2話のボスも強いみたいだから楽しみです(*^^*)
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる