目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あいされピンク

よしくん

[よしくん]

キャラID
: AT507-696
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

よしくんの冒険日誌

2015-05-20 13:05:51.0 2015-05-20 13:15:09.0テーマ:モンスター・ボス討伐

ピラ9をサポだけでクリア出来ました~\(^^)/

   最近ようやくピラ1~6をサポだけでクリアし始めたよしくんです(((^_^;)フレでピラルームを主催してるアイリさんがサポだけでピラ9をクリアしたとのことだったので、私も試してみることにしました♪

  まずはまだサポクリアしたことが無いピラ7で準備運動です(*^.^*)自分が僧でサポにドラキー(攻魔1040)・魔(攻魔770)・僧でチャレンジしました♪ボスまではスムーズに行ったのですが、なかなか左手を落とせませんでした(>.<)途中、おたけびを入れればいいことに気が付いたらすぐに倒せました(^^)vおたけびは大事ですね~(*^^*)

   ピラ8は難しそうなので、早速ピラ9にチャレンジしました♪自分が僧でサポがドラキー・ハンバト・賢です(^^)私のドラキーは魔力に特化した形なのでザオやベホマラーがありません(>.<)それにHPも低いです(/o\)なのでどうしてもニビスやヘルマのときに死んでいることが多く、対応が後手後手になってしまって勝てませんでした(+_+)
   気を取り直して、自分がハンバトでサポにハンバト・賢・僧で行ってみました♪自分でミラクルもろば斬りを連発していたら、カーメンの召還運もありましたが、あっと言う間に勝ってしまいました~\(^^)/やったね(^^)v自分やサポのスタンショットもいいところで出たのも勝因ですね~(o^O^o)

   この勢いのままピラ8に同じ構成で突っ込んでみたものの、見事に敗退(((^_^;)ニビスのHPがピラ9よりも高くて倒すのに時間が掛かり過ぎるのが敗因ですね(+_+)バト2で攻撃するのでかたまり過ぎて同時に最期の審判やおたけび、ゴールドシャワーを浴びてしまうのも辛いかも(>.<)ニビスやヘルマが出現してすぐにニビスを落とせれば行ける気もします。でも、自分が魔で遠くから魔法攻撃してサポをバラけさせるのも一つの手かなあって思いました(*^^*)今夜試してみたいと思います♪

   強敵をサポのみクリアは楽しくてついついハマってしまいます(o^O^o)
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる