目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あいされピンク

よしくん

[よしくん]

キャラID
: AT507-696
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

よしくんの冒険日誌

2015-05-31 13:41:36.0 テーマ:魔法の迷宮

しょこたん(幻界の四諸侯)を初めて倒して来ました~\(^o^)/

 同じルムメンでフレになったばかりのフィーゴらぶさんのおごりで、しょこたん(幻界の四諸侯)に行ってきました~\(^o^)/

 フィーゴらぶさんのフレ2人と参戦です(*^^)vフレさん1人だけが対戦済みで、私を始め3人が初挑戦です(^_^;)いろいろ相談した結果、魔2僧2が時間が掛かるけど安定するという結論になったので、早速試してみることにしました(#^.^#)私は魔法使いで行きました(^^)

 まず、ザオリク使いのアクバーを早詠みからのマホトーンで呪文を封じます(*^^)vそして、覚醒してラリホーを掛けて眠らせました。
 そのあとにジャミラスにメラガイアーやメラゾーマを叩きこみます(^^)マヒャデドスはデュランを起こす可能性があるので厳禁です(^_^;)
 ジャミラスを撃破したら、グラコスです。自分に魔法攻撃が向いたときはみんなから離れながら魔結界を張ります。これで、被害を最小限に出来ます♪グラコス討伐の途中にアクバーが目覚めるのですが、ラリホーは2回目はほとんど効かないのでマホトーンの更新だけは絶対に欠かさないようにしました。一回ザオリクされてピンチになっちゃいましたが(^_^;)
 グラコスを倒せたら、アクバーを倒します(*^^)v

 雑魚3匹を倒すとデュランがセリフを吐きながら、全員のHPとMPを回復してくれます(*^^)vデュランが動く前にマヒャデドスとかで早く起こしてしまうと、この回復も無くなってしまうので要注意です((+_+))

 デュランで脅威なのはダークドレアム同様、グランドクロスです。耐性が無い私たちは即死なので、必ず1人で受けて他の人を巻込まないようにしました(^^)4人が十時に分散して位置取りをしました(*^^)vドレアムと一緒ですね(*^_^*)
 魔法は遠距離から攻撃が出来るし、復活の杖も遠距離から回復出来るのでかなり安定して倒すことが出来ました(*^^)v

 あと2回もおごってもらい全勝しましたが、全部ゆびわの欠片でした((+_+))現物欲しかったなぁ~(T_T)

 今度は踊り子入りの構成でもチャレンジしてみたいです(#^.^#)
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる