目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あいされピンク

よしくん

[よしくん]

キャラID
: AT507-696
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

よしくんの冒険日誌

2015-08-14 11:21:35.0 2015-08-14 11:40:25.0テーマ:魔法の迷宮

ようやくサンマ(伝説の三悪魔)をサポだけで倒せました~\(^o^)/

 アプデ以前にお熱になっていたサンマ(伝説の三悪魔)のサポクリアにまたチャレンジしてきました(*^^)vミネアからもらったカードの期限が近付いてきたからです(^_^;)

 以前は400万ゴールドも出して舞い手の服セットを買って、レンでの攻略に明け暮れていましたが、ヒドラを赤くするのがやっとで断念してました(+_+)

 フレや広場の情報ではマセン武武僧でクリア出来るみたいですが、私の僧は毒耐性が無いし、この頃だいぶ下手になっているので無理かな~って(^_^;)マセンだと開始直後に弓聖を使うみたいなのですが、私は弓が無いので断念しました(^_^;)

 残すはアプデ後に強化された戦士入りの構成です(*^^)vアプデ後、戦士が強化されたこともあって、凱歌のよろい上(ブレスガード24%)を300万ゴールドも出して買ってはいたのですが、買ったら満足してしまい、チャレンジはしていませんでした(興味が攻魔アップに行ってしまってたから(^_^;))

 Vロンの盾・改の錬金したもの(ブレスガード36%)と併せて心頭滅却するとブレスダメージがゼロになるので楽に戦えるはずです(*^^)

 早速、酒場でハンマーバトと賢と僧を借りて来ました(*^^)vバトは攻撃力が340、賢の攻魔は711でした♪耐性は僧が踊100くらいでした(^_^;)私の戦は転100とブレスガード100%だけです(^_^;)盾を使うために武器は必然的に片手剣になりました。

 さて、戦士での初陣です(*^^)v開幕に心頭滅却してブレスガードを100%にして、ヒドラに真・やいばくだきを叩き込みます(*^^)v追い打ちを掛けてたいあたりとチャージタックルもしました♪するとハッピーブレスを吐いてきました。ブレス100%なら踊らないはずが…。なんと踊ってしまってます((+_+))レンのまもりのきりなら踊らないのですが、ブレスガード100%では踊ってしまうのでしょうか?(>_<)苦戦はしましたが、ヒドラを何とか倒すことに成功しました(*^^)vレンでは何回やっても駄目だったのにです♪そのあと運悪くゾンビにつうこんのいちげきで私が殺され、立て直せずに無念の全滅(T_T)でも、ヒドラ撃退は私にスイッチを入れてしまったようです(^_^;)

 これは倒せるぞと思い、サンマのコインを購入し再びチャレンジしました♪2回目の今回もハッピーブレスで踊ってしまいます(>_<)ヒドラが赤くなったところで戦士の必殺技を発動したところ、連続攻撃が発生して2回目がまさかのブロスに命中~(>_<)寝た子ならず、寝ていたブロスを起こしてしまいました(T_T)すかさずブロスにネクロゴンドをされて見せ場無く全滅でチーン(>_<)

 あまりに悔しかったので、今度は踊ガード100の凱歌のグリーグを30万出して買って(急いでいたのでドレアはせずに写真のように変な格好に(^_^;))、バランスパスタ★★★を買ってサポと自分に食べさせて第3戦に臨みました(*^^)v

 流石に今回は踊らなかったので、たいあたり連発やチャージタックルが出来たので敵の動きを封じながら戦えました♪真・やいばくだきの効果は予想以上で攻撃がへなちょこに感じました(*^^)vヒドラを倒したあと、サポの攻撃対象がブロスに移ってしまったので素直に私もはやぶさ斬りをブロスに向けました。ネクロゴンドはサポも避けてくれるので私は距離を取りつつたまに葉っぱを使ったり、けんじゃのせいすいを撒いたりしました。ブロスを倒したら勝ったも同然です(*^^)v会心ガードだけは切らさずにじわじわゾンビの体力を削りました♪そしてそして、念願のサポクリアを達成することが出来ました~\(^o^)/長い間の念願だったので超嬉しいです(*^^)v倒したときの快感が忘れられないので強敵のサポクリアはやめられないですね~(●^o^●)


 今回、貯めてたゴールドをだいぶ使ってしまったので目標の攻魔プラス51の退魔下を買うのが遠ざかってしまいましたが、まためげずに金策してお金を貯めたいと思います(^_^;)今巷で話題のゴールドマンMAXを倒せれば100万ゴールドが一気に手に入るのでしょうが(^_^;)

 次の目標はいまだにクリアして無いピラ8のサポクリアかな~?しょこたん(幻界の四諸侯)は無理だよね~(^_^;)ネットを見るとクリアした人がいるみたいですが、どうやるのかな~?(@_@;)マダンテ?でも、アプデ後はパラが大幅に強化されるので、パラでにおうだちしながらのピラ8やしょこたんのサポクリアも案外いけるのかもです♪

 いろいろ考えて強敵をサポクリアするのは楽しいですよね~(●^o^●)癖になってやめられません♪新ボスのドン・モグーラも気が早いですが、サポクリアしたいです(*^^)v
いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる