目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あいされピンク

よしくん

[よしくん]

キャラID
: AT507-696
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

よしくんの冒険日誌

2015-11-03 14:08:43.0 2015-11-03 17:30:23.0テーマ:モンスター・ボス討伐

最弱のレグナードをようやく倒せました~(^_^;)

 レグナードは前から戦ってどうしても倒したい強敵でした。ルムメンのかりんさんに誘ってもらって3日間チャレンジしてきました。最初はⅠ(最弱)なレグナード。赤く出来ても時間切れ多数。次はⅢのレグナード。与えるダメージが大幅に減ったので一瞬自分の攻魔装備が外れているかと思いました(^_^;)黄色にするのがやっとでした(^_^;)

 3度目の正直の今回は構成パラ魔2僧の鉄板構成で臨みました~\(^o^)/私は魔で行きました(^O^)

 レグナードは本当にプレイヤースキルが問われるモンスターですね~(>_<)私は魔に絶対の自信があったのですが…。今回はその自信がもろくも崩れ去りました(T_T)私は攻魔822にあぐらをかいてただけですね~((+_+))攻魔は高い装備を買えば誰でも上げられるので、偉そうには出来ませんね(^_^;)

 レグナードは魔も立ち回りが要求されます。単なる砲台じゃ許されません(>_<)死なないことが一番重要ですね~。魔は一回死ぬと立て直しに時間が掛かるので、何回も死んでいると葉っぱと時間を浪費するだけです(T_T)制限時間20分が曲者ですね~(^_^;)

 私はタゲや壁の概念がいまいち不得手です(-_-)これはソロサポクリアばかりしていた後遺症ですね(>_<)誰がターゲットになっているか瞬時に確認して、パラを軸に魔が左右に動いてレグナードが自分に近づかないようにします。その上で距離を取ってメラゾーマ。でも、レグナードの動きをよく見ていないとウィングダイブやテイルスイングですぐ死亡(>_<)メラゾーマを撃つことばかりに集中してるとあっという間に死んでしまいます。最初私は魔法陣を敷いているときや詠唱時間が長いマヒャデドスを撃つときによく死んでました(>_<)ネットで調べると陣は敷いても超陣だけで、魔は肉まんを食べて暴走率を上げるらしいですね。私はその後、モノクルを装備して、きようさにくまん★3を買って食べて臨みました。肉まん高いですね~(^_^;)調理は少ないリスクで大儲け出来そうです(●^o^●)

 レグナードが黄色になったあとにする雷の攻撃は4人が4方に分散することで1人で受けることが出来ます。これが出来るようになってからはいい戦いが出来るようになりました\(^o^)/

 そして、長い長い連戦ののち、ようやく残り2分のところでレグナードを倒すことが出来ました~\(^o^)/やったぁ~(●^o^●)苦労しただけあって超嬉しいです(*^^)v最弱なレグナードだけど、倒せて良かった~(#^.^#)

 記念撮影もパチリ♪後ろで竜が飛んでいるんですね~(^O^)戦っているときは全然気付きませんでした(^_^;)

 討伐報酬で貰えるレグナライトを10個集めるとダークアイが貰えますね~(^O^)これを攻魔理論値にするとマジカルメガネを攻魔2だけ上回ることが分かりました。攻魔が高い上にHPも+4増えて、魅了ガードも50%付くというなんともよだれが出そうな装備です(●^o^●)魔は絶対欲しい装備ですね~\(^o^)/これは長い長い戦いになりそうです(^_^;)葉っぱが無くなりそう~(^_^;)


 その後ダーマに行ったら衝撃の事実が\(◎o◎)/!メタキンでばくれつけんを取る為にサバイバルのスキルを格闘に振り分けたままになってました(>_<)普段よりきようさが-70~(T_T)肉まんが+60なので差し引き-10で戦ってました(T_T)道理で暴走がたいして変わらなかったはずです(>_<)勝ててほんと良かった~\(^o^)/今度いくときはきようさが520くらいになるので多分いっぱい暴走すると思います♪再戦がとっても楽しみです(●^o^●)

 今日のレグナードは初めてのⅡですね~(^O^)是非チャレンジしてみたいです(^_-)-☆
いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる