目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あいされピンク

よしくん

[よしくん]

キャラID
: AT507-696
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

よしくんの冒険日誌

2016-07-18 14:17:05.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

今回もダークキングⅣは倒せませんでした~(T_T)

 昨日は3回目のダークキングⅣの日でした。パラ2魔2構成でチャレンジをしている私はフレのかりんさんとボンたさんとビアンニュさんと合流して作戦会議をしました。かりんさんが強ボスをダークキングⅣに見立てて立ち回りの勉強をしようと提案したので、みんなで強ボス巡りをしました(#^^#)
かりんさんに褒められたり、駄目出しされたりして勉強を繰り返しました(^◇^)

 体が温まったところで、いよいよチャレンジ開始です。フレのタリアさんから温泉に入るといいって聞いていたので、更に体を温めるため?に温泉に行きました(#^^#)温泉の効能は徐々に1ずつHP回復なのですが、この効果があるときんのロザリオが発動した直後にまた発動させることが可能となります(きんのロザリオの発動条件がHP2以上の為)。つまりきんのロザリオの連続発動が可能となるのです(^_-)-☆これはいいですね~(^^♪生存確率が高まります(#^^#)

 さて、実践です(^^♪ 立ち回りは前より格段に上昇してました(#^^#)ただ、火力がやっばり低いです(+_+)ちょっと足りない感じでした(T_T)前回、最初のほうで残り10分以上で黄色に出来たのはパラディンガードが4連続でくるとかして、メラゾーマを2人の魔でガンガン&パラも一閃突きでかいしんの一撃連発等があったからでしたね~(#^^#)昨日はこういう展開は一度もありませんでした(+_+)でも、前よりは長く戦えることが出来たので確実に進歩はしています。

 クリスタルが召喚されたあとパラには後ろの安全地帯が分かり辛いとのことだったので定型文で「右後ろにバック」とか「左後ろにバック」とか書いてパラの2人に伝えました(^^)これは好評でした(^^♪

 パラガ後に黄色になったあとにダークキングの攻撃が予測不能になりました(T_T)なんとダークテンペスト3連続という攻撃がありました(@_@)これが仕様ならボーナスタイムなのですが、焦ってしまい全滅してしまいました(T_T)ランダムでやられると辛いですが、これは愚直に後出し攻撃をして対処するしかなさそうです(+_+)ダークテンペストが来たらラッキーと思えるくらいでないと攻略は不可能でしょうね~(^^;

 火力が足りないと思ったので、さっき思いついたのですが、次回はクリスタルが出るまできんのロザリオでは無く魔王のネックレスをつけようと思いました。クリスタルが召喚されたらきんのロザリオに付け替えるのです(^^♪少しでも火力を上げるために出来ることは何でも試してみようと思いました(^^)

 パラガリレーが続けば討伐も夢では無いはずなので、まだあきらめずにやってみようと思います(^^)

 深夜私の回線が不調になることが続いているのですが、おちた私を30分くらいも待ち続けてくれたかりんさん、ボンたさん、ビアンニュさんにはほんと感謝ですm(__)m

 3人にはテンプレの戦バト道僧でもいいのでほんと称号を取ってもらいたいです(^◇^)私のパラ2魔2はかなり慣れと高度な技術が必要なので、気が向いたらでいいのでまたお付き合い下さい(^^)

 パラ2魔2で攻略した人は少ないのでこれでクリア出来たら英雄になれそうです(^^)いまのところかなり無理そうですが(^^; でも、この構成は楽しいので遊べて嬉しいです(^^♪
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる