目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あいされピンク

よしくん

[よしくん]

キャラID
: AT507-696
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

よしくんの冒険日誌

2022-07-17 12:30:35.0 2022-07-17 12:39:38.0テーマ:その他

近況報告&バトンちゃん54回目とその結果

 今年の私は厄年や大殺界じゃないですけど、いろんな不幸が起き過ぎですね~┓( ̄∇ ̄;)┏

 春先の乱視に始まり、5月の自転車転倒による腕の腱の伸び(約2週間ペットボトルも開けられず)、そして先月の帯状疱疹ウイルス性髄膜炎!!∑(OωO; )

 始まりは喉の激痛でした(>_<)翌日からは38℃の高熱が連日続いたので、これはコロナか、と思いすぐにPCR検査を受けましたが陰性の結果∑(OωO; )

 熱が少し引いたところで、近くの総合病院に行って喉を見て貰うと…、喉に麻痺が出てるとのこと(゜Д゜;)すぐに入院となりました(>_<)

 思えば、つばを飲み込む時にむせたりもし始めていたので、喉にできものでも出来ていたのかと思ってました( ̄。 ̄;)麻痺ってたんですね(T_T)声もかすれ声になっていたのですが、勝手に炎症によるものと思ってましたが、まさか声帯の麻痺だとわ∑(OωO; )

 自分で調べたのですが、おそらく反回神経麻痺だと思われます。ものを飲み込み無時に声帯が反対に回ることで誤飲を防ぐ働きをするのですが、誤飲はするし声も出ないので反回神経だと( ̄。 ̄;)

 入院してからは帯状疱疹ウイルスを殺す為に特効薬のアシクロビルの点滴を2週間打つことに( ̄。 ̄;)

 1日、朝昼晩3回打つので全部で42回打ちました(>_<)帯状疱疹ウイルスはほぼやっつけたみたいなので再発はしないと聞いて安心していたのですが、今度はまた38℃の高熱が(゜Д゜;)

 精密検査の結果、点滴の打ち過ぎによる腎臓の炎症が生じてしまったとのこと(>_<)それは無いよ~(T_T)と、半泣きになりながら更に1週間の入院に(>_<)

 そして、おとといようやく退院することが出来ました(。ノωノ)

 なんだかんだで足掛け約1ヶ月弱入院することになって、体力も凄く無くなってるのを実感してます(>_<)歩くのもやっとだし( ̄。 ̄;)でも、娑婆の空気は美味しいわ(っ´ω`c)無事に退院出来て今は嬉しいですo(^o^)o

 一説によるとコロナワクチンのせいで免疫力が落ちて帯状疱疹になる人が増えてるとの説が(゜Д゜;)真偽のほどは定かではありませんが…。帯状疱疹ウイルスは日本人の約9割が持っているとの推計もあるので、皆さんもお気を付け下さい。


さて、本題?のバトンちゃんですが、これはゴールデンウィークにやってきた時のものですね(^^;)お題は『好きな四字熟語を教えて!。』でしたお返しに貰ったご近所なかよしボックスの中身はウェナールシェル10個でした。

 うちの近所の回答の一部を書きますね(^^)

・一期一会…6人、・焼肉定食…6人、・あ…5人、・温故知新…3人、・?…3人、・臥薪嘗胆…2人、・四面楚歌…2人、・一発逆転…2人、・四字熟語…2人、・水滴石穿…2人、・順風満帆…1人、・一日一善…1人、・一石二鳥…1人、・七転八起…1人、・花鳥風月…1人、・一攫千金…1人、・単純明快…1人、・猪突猛進…1人、・酒池肉林…1人、・家内安全…1人、・切磋琢磨…1人、・臥竜鳳雛…1人、・風林火山…1人、・行雲流水…1人、・疾風迅雷…1人、・国士無双…1人、・天下統一…1人、・豪放磊落…1人、・雲外蒼天…1人、・世界平和…1人、・弱肉強食…1人、・四則演算…1人、・最強商品…1人、・怪我回避…1人、・定時退社…1人、・焼肉弁当…1人、・唐揚弁当…1人、・回転寿司…1人、・一日一食…1人、・腹八分目…1人、・織田裕二…1人、・高橋名人…1人、・白井最強…1人、・生たまご…1人、・ラグアス…1人、・むむむむ…1人、・ふふふふ…1人、・あたたた…1人、・ないわね…1人、・1234…1人、・えー…1人、・お…1人、・1…1人、・4…1人、・W…1人、・!…1人

 焼肉定食は定番ですね~(^^;)あと、難しい聞いたことの無い四字熟語もあったりして、とても勉強になりました(´▽`)ノ
いいね! 102 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる