目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あいされピンク

よしくん

[よしくん]

キャラID
: AT507-696
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

よしくんの冒険日誌

2024-08-25 18:00:40.0 テーマ:その他

お久し振りですm(._.)m

 お久し振りですm(._.)m

 この頃、私が近況を書くと大体?体の不調なのですが、今回も例に漏れない感じです(>_<)

 私は緑内障を発症しているので定期的に眼科に通っているのですが、その時定期検診で眼底を診て貰ったところ、なんと眼底出血していることが分かりました(>_<)ちょうど、検査の1週間位前から左目の視界にいつも、明るいものを見た後みたいに光の残像が残っているなぁって思っていたのですが、眼底をみたらそのものズバリの形の出血痕が残っていました(つд`)

 とっさに思い浮かんだのが糖尿病による失明の危機でした(T_T)すぐ、採血と採尿が行われて、先日結果が出たのですが、結果は糖尿病では無いとのこと。他の可能性は高血圧によるものがあると初めてその時聞きました。確かにこのところ、血圧高いなと自覚症状はあったのですが…。

 かなり昔、ここの日誌でも書いたのですが、以前私は1ヶ月で98キロから68キロに減量するというかなり無謀なダイエットをしたことがありまして…(^^;)その時も血圧が高いから降圧剤を飲みたくない私は結構無理したのです(^^;)

 でも、結局ジリジリとリバウンドしてしまい、再び現在の体重は89キロに(゜Д゜;)これでは、また以前のように降圧剤の危機に(ToT)あさって、腎臓内科に転科して先生の判断を仰ぐのですが、今回は降圧剤は避けられないかもです( ̄。 ̄;)ダイエットも再び開始したのですが、血圧の高い状態が続いているので、またいつ何どき眼底出血するやもしれず…。少し恐怖する毎日です…。

 そんなこんなで仕事以外の目を使うことも怖くなってドラクエ始めテレビもあんまり見ない毎日でした…。

 自業自得とほいえ失明の危機は怖いです(つд`)皆さんもお体の健康第一でお過ごし下さいm(._.)m ではまた(*ゝω・*)ノ
いいね! 76 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる