目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ひかえめ妖精

しつちょう

[しつちょう]

キャラID
: FI338-963
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しつちょうの冒険日誌

2021-09-05 21:45:37.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

【まとめ】質疑応答


勉強会お疲れ様でした…。
【質疑応答】まとめになります…。

【びっくりトマトの種が値上がったのは何故?】

・調理でのトマトの需要が高まった
・調理職人の人口が増えた
・入手場所が少ない

などが挙げられると思います。
びっくりトマトの種は約18万するので、
だいたい24個以上取れて黒字になります。

畑の妖精(収穫2倍)がきている時や他の人がお世話してくれ安い時に植えるといいと思います。







【ドラクエ10はいつまで続くと思いますか?】

私の口からはなんとも言えませんが、
バージョン6もあるのでまだまだ続くと思います。
運営さんはみんなが楽しめるようなコンテンツや
イベントを企画して盛り上げてほしいですね。







【スライムレースの攻略法ありますか?】

スライム同士の相性や読み合い、運もあるので
必勝法という必勝法はないかと思います。
しいて言えば『直感』で決めちゃうのがいいかと。
深読みしすぎて外したり運の良し悪しもあるので

私の場合はMPをA以上と、スタミナ切れを起こさないことを意識しました。色々試したり数をこなすうちにコツがつかめてくると思います。





【しつちょうの名前の由来は?】

高校の時の学級委員長を室長と言っていて、
私がそれになったのでしつちょうと呼ばれるように。学校では名前よりしつちょうと呼ばれることが多かったので気に入って使い続けている感じです。





【いまおいしい金策ってありますか?】

アイテムや素材の値上がり予想をした仕入れは美味しいと思います。
 バージョン6で使われそうな海賊の装備やおしゃれ関連のグッズ、錬金素材、オーブや結晶や職人道具やレベル上げ用の料理など色々値上がりが予想されるので、今のうちに買い込むものいいと思います。

逆に、値下がりそうなものを今のうちに売っておくということもいいと思います。
 例えば、真四諸侯が来ることにより格下げされる
ドラゴンや魔犬、その他まほうのせいすいやSPふくびきの景品などは値下がりが予想されるので早めに売ってしまうのもいいかもしれません。





【ドラクエ10で楽しい事って何ですか?】

私は初心者さんのお手伝いが好きで、その方達が成長していく様子や、成長や発見を喜んでもらえる様子をみるのが楽しい瞬間ですね。

主に質問に答えたり、お得情報を共有したり、アクセやレベル上げに関する活動も楽しみだったりします。



以上、質疑応答まとめでございました…。

基本的にはどんな質問にも答えて行こうと思うので
月1くらいでやって行けたらいいかなと思います…。

質問はいつでも受け付けているので、
ドラクエやそれ以外の質問でもいつでもどうぞ…。


では、また次回もお楽しみに…。
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる