最近のコインボスの感想。
やってみたら意外と簡単!と思ったのが大半です。
ver1の強ボス、コインボス、実装当初の3悪魔の方がはるかに強く感じた。体感で(・3・)
しかし、装備・スキル・宝珠の事前準備がしっかりと必要で
そこがハードルを高く感じさせ、多くの人が遠慮してしまう原因だと思う。
ポイントを押さえて戦えばどれもちゃんと勝てる。
ソロでのストーリークリアの方がはるかに難しいと思います。
以下自分が体験したことのある構成です。
為せば成る。やればやれるぅ~!(・∀・)
■モグラ
・魔賢賢マ (絶対要る物:混乱転びガード、攻魔特化、呪文ベルト、マダンテなど色々)
難しい、誰一人ミスが許されない。
簡単そうに見えるけど、モグラの行動原理を熟知していないと、自分の行動の理由がわからず
チグハグになりやすい。
・パ魔賢僧 (絶対要る物:混乱転びガード、重いパラ)
ミスが許される構成。安定。時間はかかる。超バラモスって感じの難度?
ザコ処理優先しましょう。
・バ魔僧賢 (絶対要る物:混乱転びガード)
ミスが許される構成。
緑モグラは魔賢で攻撃。バトはザコ処理のみ。
黄モグラはバトで攻撃。魔賢はザコ処理のみ。
ギミックにすなおに対抗するやり方です。
■ガオー
・パ魔賢僧 (絶対要る物:パラ/重さ+麻痺封印混乱ガード、後衛/麻痺封印ガード)
パラはかなりの重さにしないと難しい。
中距離攻撃が豊富な牙王なので、ずるずる押されると大変どす。
難易度はプチレグナードって感じ。
パラはうまくないと大変。
僧侶賢者が慣れていれば割と簡単。
牙王閃避けれると楽勝。
前衛PTで行くと難易度はある意味レグナード以上(^q^;)
■暗黒
・バババ僧 (絶対要る物:バト/スキル麻痺転び攻撃HP宝珠ベルト、僧侶/麻痺転びHP)
バトが攻撃を回避することが大切。
蘇生はバトが葉っぱを使用しましょう。
状況次第では僧侶もしずくを使いましょう。
グダルとアイテム消費がマッハですが、
ハマると2分でケリが付くので気持ちいい。
・ババ僧僧 (絶対要る物:バト/スキル麻痺転び攻撃HP宝珠ベルト、僧侶/麻痺転びHP)
バトの注意事項は変わらないけど、回復が厚いので消費アイテムをあまり使わない。
ゴーレム処理を怠るとヤバイ。
■ワオー
・踊踊踊旅 (絶対要る物:/短剣150、呪い、ララバイ、あればビーナスステップ)
モグラや暗黒と違って、
最大攻撃力でラッシュをかけることが最も安全という新しいタイプの敵。
装備はそこそこの短剣と手持ちの攻撃アクセ全部装備すれば余裕。
氷塊ドロップとフープは回避意識大事。
・踊踊マ僧 (絶対要る物:/短剣150、呪い、ララバイ、僧侶ヤリ)
一応の僧侶、、、特筆するメリットはないかも。
・踊踊マ旅 (絶対要る物:/短剣150、呪い、ララバイ、FB)
これは実体験ないけど、短剣がなんでもよくなるメリットがある。
やってみたい。
■最後に
個人的な難しい順。ミスが許されない的な感じで。
モグラ(マセン構成)>魔人>牙王>モグラ(パラ構成)>輪王
ワオーはサポでも余裕なり ( ´ ・ω・ ` )