目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ギャンブルクイーン

シラベ

[シラベ]

キャラID
: ZZ714-726
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シラベの冒険日誌

2020-06-12 08:01:27.0 2020-06-12 08:02:30.0テーマ:その他

記念日 × 泣いた日

昨日は 結婚記念日でした。

毎年 私から切り出して
外食に行ったりしています。

今年も そろそろだなぁ なんて思ったら
ふと 今まで 旦那から 記念日っていう言葉を
聞いた事がないことに 気づいたんです。

男の人って こういうアニバーサリーなこと
あんまり関心ないのかな? と思い
職場の男性の同僚の方に 聞き込みしてみたり
父に聞いたりしていました。

みなさん 
きちんと お祝いしてくださっているんですネっ♪



そこで 今年は 私からは絶対に何も言わない!
と決めて 昨日は普段どおりを装いました。


結果 旦那からは案の定何も切り出しはなく...
正直 かなり凹みました( _ _)

そしたら 今朝 旦那から1文のLINEがあって
「今までホントに ありがとう。これからもよろしく。 by 吉田山田 日々」

....は??
突然の事で なんのことやらで。

結婚記念日のこと、だよね( ̄▽ ̄;)
なんか つったわりにくっ!!
昨日 送って来いっての!!
ていうか 吉田山田ってダレ(> <。)
吉田なの!山田なの!?


・・・・はぁ、、(*_ _)
気持ちを吐き出したところで
グーグル先生に調べてもらいました。

「吉田山田」は歌手グループ名 で
「日々」は歌のタイトル でした。


腑に落ちないまま
でも せっかく送ってくれたので
曲を聴いてみました。

そしたら
めっちゃ良い歌で 感動して 
不覚にも泣きました(> <。)
(昨日のこともあって 反動があったのかもしれませんけどw)

夫婦の生活って
ホント 綺麗事ばかりじゃなくて
腹のたつことだって たくさんあって
でも
大切な人と 月日を重ねるってイイな。
って 気づかせてくれる とってもステキな楽曲です★
では。

以下 歌詞です。
動画もあるみたいですね。
歌詞も綺麗ですし 曲も泣けます( ̄^ ̄゜)


『日々』
作詞・作曲 吉田山田

おじいさんはおばあさんと目を合わせ 
あまり喋らない
寄り添ってきた月日の中 
ただ幸せばかりじゃなかったんだ
分厚いガラス眼鏡 手のひらのシワ
写真には写らない思い出 笑い出す二人

出逢った日 恋に気づいた日
結婚した日 別れたいと思った日
子どもを抱いた日 手を離れた日
あふれる涙よ これは幸せな日々

おじいさんは おばあさんを呼ぶ時も 
名前じゃ呼ばない
おこった顔がいつもの顔 
ただ嬉しい時には 口笛ふく
お気に入りのニット帽 おばあさんが編んだ
子どもの頃のように
「ありがとう」が伝えられない

泣かせた日 家を出て行った日
抱き合えた日 背を向けて眠った日
希望を持たせた日 それを恨んだ日
あふれる涙よ やけにデコボコな日々

おじいさんは からだをこわして
おばあさんは ヒトリ泣いた
伝えなくちゃ 大切な気持ち
いつも毎日本当に、、、

出逢った日 恋に気づいた日
結婚した日 別れたいと思った日
子どもを抱いた日 手を離れた日
あふれる涙よ これは幸せな日々
涙の数だけ きっと幸せな日々



それにしても 不器用すぎです。
これからは ちゃんと言葉で 伝えてくださいね、、。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる