目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

かおちゃん

[かおちゃん]

キャラID
: TA013-870
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

かおちゃんの冒険日誌

2023-09-03 23:11:26.0 2023-09-04 02:14:56.0テーマ:モンスター・ボス討伐

エンド初挑戦で凶禍のフラウソンをはじめて倒しました!

嬉しすぎて初めて冒険日誌を書きます!

11年前にドラクエ10が始まった日に冒険を始めて
仕事が忙しくて全然ログインもしてない時期があり
本格的に復帰したのは2021年の年末でした!
それからたくさんレベル上げ頑張ったりしていましたが
ずっとエンドコンテンツとは無縁のドラ10活動でした
自分には難しくてクリアできないと思っていましたが
プレイされてる動画を観るのは好きでした!
自分もいつかはエンドにチャレンジしたいなーと
思いながらついにその時がやってきました!

いつもよく魔法の迷宮など遊んでいただいてる
うなさんとプーやんけさんをお誘いして
新しく出た咎人のフラウソンにチャレンジしてみることにしました!
私はガーディアンで行くことにしました!
プーやんけさんがバト、うなさんは賢者を担当してもらえることに。

今までゼルメアで最強防具をなんとなく揃えたことしかなかったので
バザーで初めて武器と防具を揃えるところからスタートしました。
うなさんにバザーの使い方のコツや武器と防具の賢い買い方など
たくさん教えていただきました!とても助かりました!
今回ばかりはゴールドも奮発しました!強い武器と防具をゲット!

とりあえず練習からスタートしました!
最初は3人+サポートなかま1人で行っていましたが
めちゃくちゃむずかしい!!!
今考えると全然なんにも出来ていなかったですが
皆さんに褒められて嬉しくなったりして
目標は1週間くらいでクリアできると思っていました。笑

しばらく3人で挑んでいましたが
途中からしをさんも参加していただけることになりました!
しをさんが魔戦を担当してくださることになりました!
4人で行くとサポートと全然違うしやりやすいしとっても楽しい!
最初は白からびくともしなかったフラウソンが
オレンジになった時はめちゃくちゃ嬉しかった!

しかし何飯しても勝てない夜が続きました・・・!
次の日朝が早いのにも関わらずたくさん挑戦して
寝不足のまま気合いで起きてくださってる皆さんにも申し訳ない!
私がもっと強くならなければ!!!!
今まで放ったらかしにしていた魔塔を最後まで登り
良いベルトをゲットする為に心層の迷宮にもたくさん潜りました。
よく使うセリフや特技じゅもんを使いやすい位置に変えたり。

ガーディアンはなんと言っても壁!!!
どこの動画や攻略ブログを見ても書いてあったので
もうそればかりを考えて動いていましたが
最初はなかなか怖くて上手く前に出ることができませんでした。

クリアした日と前回挑戦した日はすごく日が空いていて
もしかしたら腕が落ちてるかも!
と考えていたのですが逆に休憩したのが良かったのかもしれません!
クリアした日はとても壁が上手く行くようになりました!
それ以外の行動も様子をみて適切に使えるようになったと思います。

赤になる回もだんだん増えて行きついに!!!! フラウソンIをクリアしました!!!!
ずっとこの4人でフラウソン討伐を頑張ってきて
徹夜を何日も繰り返し、約1ヶ月程かかりました!
いやー本当に強かった!!!!

この日も3時間以上は死闘を繰り広げていました。涙
私がエンド初挑戦というのでたくさん足を引っ張ってしまいました。
私以外の皆さんは今までエンド経験者で上手な方ばかりなので!
それでもまずはフラウソンから倒す!
という無謀な挑戦を諦められなかったのでとても嬉しかったです!
みんなで嬉しすぎてもうすぐ朝になるというのにたくさん写真撮影会!笑
いやーまじで達成感が凄かった!!!!
4人でクリア出来て本当に嬉しすぎました!!!!
本当にありがとうございました。

この夏は本当にフラウソンI討伐に全てを注ぎ
無事討伐できたことが最高の夏の思い出です☆

安定して勝てるようにまた練習したり
いつかはフラウソンIIにチャレンジしてみたいです!
他のエンドコンテンツにも行ってみたいですね!
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる