
というわけでだ!
「ドレア用見た目装備屋」の開店準備に向け、日々頑張っております。
といっても、職人練習場にこもり、ひたすらコツをつかむだけの簡単なお仕事。w
いや、簡単って言やぁ簡単なんだけど、レベルが上がると加速度的に難しくなりますね!(汗)
それでも、私みたいにコツをつかむことだけが目的ならば、ぶっちゃけ一度大成功すれば良いわけで、毎回大成功しなければならないガチの職人の皆様とはプレッシャーが段違いです。ぬるいぬるい。w
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この「職人練習場でコツがつかめる」という新仕様。
個人的には、「強すぎる」、と思っています。
装備作成に100%成功するスキルを、無料で、つまりノーリスクで手に入れられる。
じきに規制されて、「練習場ではコツをつかめない」仕様にされてもおかしくない、とすら考えています。
ただ、そう思っているのは私だけのようでw、世間では「職人は金策」、ひいては「★3以外の生成物は事実上失敗」というのがコンセンサス。
「失敗作しか生まない」一発仕上げがノーリスクで手に入れられたとしても、メリットは極めて薄いわけです。
なので放置して問題なし、と。
まあ、その「コンセンサスの隙間」にこそ、私のような人間が存在する余地があるわけでw、(可能性は低いとはいえ)私の危惧するような事態が起こる前に、とっとと全てのLv85以下の防具のコツをつかんでしまおうと思っております。
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あ、大事なことをお話ししていませんでした。
私が出品するのは、原則、最高でもLv85までの装備、と決めています。
Ver.5.1から、ゼルメアで出土する防具の最低レベルがLv90に修正されました。
Lv90以上はそちらで拾っていただこうと。
Lv90防具、っていうと大戦鬼とクイックなんですけど、確かにデザインは魅力なんですが、原価だけで最高100万Gぐらい飛ぶわけです。
100万Gってーと、ほぼ私の月収に相当しますから(金策は討伐ぐらいしかやらないからw)。
売れなければマジで破滅する可能性がある。
大戦鬼のよろいとか、デザインは魅力的なので、打つ可能性は0ではないのですが、少なくとも、価格的にそうホイホイと打てるものではない、という認識です。
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現在、盾と頭はLv60までコツ習得、その他はLv60の途中(僧兵とノーブルが残っている)、と言ったところ。
数えてみたら、覚えなきゃならないコツが、あと84個あるみたいですよ?(汗)
ま、まあ、いつか必ず終わるさ!
その時まで、もう少しお時間を頂けると幸甚に存じます。何とぞ何とぞ。