目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2013-05-11 14:11:11.0 2013-05-11 14:30:29.0テーマ:フレンド

撮影場所「オルフェア住宅村」

《メタルのカケラ作戦(前項参照)》の後、とんでもないことが起こった。
この出来事は、アストルティア史に残るであろう、伝説の実話である。

迷宮の帰り、その日得た福引き券を携えて、皆でコンシェルジュへ。
いつも《グレン》で引くのもつまらないので、最近アストさんが家具集めにご執心な事もあり、《プクランド》は《メギストリス》まで足を運ぶことになった・・・。←実際はルーラで飛んだんだけども;

自分は、日替わり討伐65回記念での報酬もあり、全部で9回引くことができた。特典(前項参照)で貰った分もあわせれば、19回ガラガラ回したことになるのか・・。まあ、結果は4等以上皆無の通常運転;

ええのやええのやw今日は【メタルのカケラ】を2つも手に入れたけぇのぉw、と、エセ広島弁(?)で思っていると、隣のアストさんが

「おっ」

と、一言。
おや、【レアチェス(4等)】でも当たったんかな?と、おれは隣を見た。カタキさんやドウさんも、
「?」、と、次の言葉を促す。アストさんはニコニコしながら次の言葉を発した。

            「2等(種族像)w」

PTメンバー全員      Σ (゜口゜;)      

いやいやいや、「おっ」は2等のリアクションじゃないでしょうよ!;
そもそもアストさんは、これまでも【ボスコイン】を4回ほど当ててたり、福引きの『引き』がハンパないのだ。

「ずるい!」「くださいw」「いいなぁ・・・」「おめでとうございます!」などなど、羨望と賛辞の声が飛び交う。
一夜にして巨万の富を得る《福引きドリーム》である。
しかし、ここまでなら、日夜盛んに福引きが引かれているアストルティアでは珍しい話ではないだろう。←おれは3等以上引いたことないけどな!

だが、考えてみてほしい。

この男がもし、その日の別の時間に引いた福引き(それも2回)で

 
           1等(キングスライム像)を

当てているとしたら・・・

 
この男、運営と裏で繋がっているのか・・・・w!?
などと、負け惜しみや冗談を言っていると、この男は再びガラガラを回しながら、とんでもないことをのたまった。


            「3等wW」



              (゜_゜)
               
               (°_°)
                 
               (°°)

               ()




この日、アストさんは『福引き大名』の称号を獲得した。

おれはこの事柄を

『大名伝説』として、日誌に記そうと思う・・・。

 
2等、種族像(プク)。わりとデカかった。
  
                                  
にっこり糸目がご本人そっくり。
まるで大名伝説を記念してたてられた像のようにも思える。

今度、隣の畑にフンをまくと見せかけて、コレにぶつけときますw
3等、スノードーム。銀色がシックで美しい。おれも欲しいけど、買うととんでもない値段になるのよね;

今度、バルー○ファイトさながら、中の風船割っときますw 
1等、キングスライム像

ええ、うそです。
キングスライム像の写真は誤って消去してしまったので、
まるで関係ない【スライMEN】の画像をお届けします。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる