さこさんの手伝いで、アストさん、ドウさんと共にストーリークエを進める。
休日前の、深夜の強行軍である。
クエの説明は面倒だが、
「ときはきたれり!」のクエ
といえば、大体の人が理解してくれるだろうと思われるw
あの、世界各国を股に掛けた、恐るべきマラソン伝言ゲームクエである。
4人PTならば、各人持っているルーラ石を活用することで、かなり移動の手間を省くことができるので、ずいぶん楽ではある(おれの時はソロでマラソンしたなぁ;)。
PTに先行して《ツスクルの村》まで突っ走ったドウさん、おつかれさまでした。
しかし、問題は別のところで起きた。
《カミハルムイ》の『チーム大使』が、さこさんの合い言葉に反応を示さないのである。
「ときはきたれり!」
(゜_゜)?
「ときはきたれり!」
(゜ε゜;)?????
何度言っても、大使はガン無視である。
(クエがちゃんと進行してないのでは?と、確認を取ったが、話しかけたときに『(チャット)まわりに、で「ときはきたれり!」と言ってみよう』と表示されるまで、正常に進行しているようだった。)
マップを切り替えてみたり、一度ログアウトしてみたり、色々試してみたが、大使は全くの無反応。まったくキカンボウなやつである;
色々やってる間に、アストさんが同じクエをリプレイしてやってきた。
アストさん「ときはきたれり!」
大使 「ピキーン(音)!!」
一発である。この大使、プクの言うことなら二つ返事なのである。同じエルフの言うことには耳を貸さないのに・・・;どんだけプク好きなのよ;
さこさんは(ー_ーメ)である。深夜のテンションもあり、自分も少し壊れてきた。以下、白チャットのやりとりw
さこさん 「ときはきたれり!」
大使 「・・・」
ドウさん 「もう、おじいちゃ~ん!」
さこさん 「ときはきたれり!」
大使 「・・・」
ザラ 「きたれり!きたれり!」
さこさん 「こないの!?ねぇ!こないの!?」
大使 「・・・」
ザラ 「ねぇなぜこないの!?」
アストさん「(^_^;)」
さこさん 「ときはきたれり!」
大使 「・・・」
ザラ 「そ~~~~ろそろ~~~~~くるぞ~~~~~~」
さこさん 「ときはきたれり!」
大使 「ピキーーン(音)!!」
このやりとりの、どこが大使の琴線に触れたのか、それは大使だけが知っている・・・。
あと、写真の大使とも、壮絶な戦いが繰り広げられたのだが、それは別のお話w;
不具合報告すべきなのかもしれないが、
まあ、なんだかんだで、楽しかったのでいいか;w