目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2013-09-08 05:06:40.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

バケツ追い【血】祭り   ~~Let Us Cling Tugether~~

今年もまた、この祭りの時期がやってきた・・・。


頭にバケツを被った人を追い回し、その年の豊穣を願う、


ドルワーム王国に伝わる神秘にして荘厳なる祭り。




人はそれを【バケツ追い祭り】と言う・・・。




というわけで、今回は、


おさむさん、まつかぜさん主催のミニイベント、


【バケツ追い【血】祭り】に参戦して参りました!





☆             ☆            ☆ ☆             ☆             ☆



祭りといっても、やることはいたって単純!


バケツ(※聖騎士のヘルムです)を被ったおさむさんを
参加者が追い回して【いいね!】をする、

いわば鬼ごっこの逆バージョンな感じです。



1セットの制限時間は20分。

バトルフィールドは、城内を含めたドルワーム王国全域。

鬼は、いいね!をされる度に装備が外れていき、
最後にバケツ一丁の状態で【いいね!】をされると、参加者の勝利!


と、まあ、ルールはこんな感じです。



面白いのは、鬼のおさむさんが、任意で


【闇バケツ】と呼ばれる暗黒騎士(トップの写真参照)を、
一戦に2名呼び出すことができるということ。



【闇バケツ】達は、鬼とは違い、参加者を狩る存在です。

闇バケツに【いいね!】をされた参加者は、
戦闘不能扱いとされるという、
【追われるがわ】のスリルも体験できる祭りになっておりました;W








☆               ☆            ☆ ☆              ☆              ☆



さて、やる前の見立てでは、参加者に圧倒的有利かと思われたこの祭り。



ふたを開けてみれば、

アビ叫喚の嵐となりました;




進撃する暗黒騎士達。

逃げまどう民衆。

そして、潜伏して、なかなか見つからない鬼。




参加者達は善戦したが、

なんと、2戦中両方とも鬼サイドの勝利となってしまいました。







だが、その後、よく分からない悪ノリにより、

参加者に大幅なハンデが与えられた上での、
(↑参戦人数倍、闇バケツが全員味方に、などのとんでもルール;)
【泣きの一回】が催され、



予定調和のごとく鬼は身ぐるみをはがれることに・・・;




更にそのあと、なぜかMCのまつかぜさんを脱がす、という
変な祭りが開催される。

もはや、バケツ関係ないやん。

ノリって怖いですねW



参加者絶対有利な状況で、鬼が逃げきれるはずもなく、
まつかぜさんも身ぐるみはがされることに・・・;





当然、敗北者には容赦なく罰ゲームがかせられる。

もはや、そういう運命だったとしか語ることはできませんW







ヴァツゲームの内容は・・・







☆               ☆            ☆ ☆              ☆              ☆




おさむさんとまつかぜさんの、


髪型と髪色チェンジ一週間!!!!!




お二人を知る方は、

写真を見て吹いたのではないでしょうかW




ええ、超絶違和感ですW



無駄にイケメンなロン毛おさむさんと、

武将松風。




何というか・・・


アレです・・・・



ご愁傷様です!!!南無三!!!




楽しかったです!

主催者、参加者の皆様、本当にお疲れさまでした!

そして、ありがとうございました!

また、アホなことをする機会をお待ちしておりますW




                    ~~~完~~~
いいね! 53 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる