目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2013-09-14 06:10:33.0 テーマ:その他

な、なんなの!?なんでみんな一斉に髪型変えてんの!?解せんでござる!!・・・の巻

今日も今日とて、
福引きをガラガラ回していると、
ひっさびさに【バズズのコイン】が当たった。


ここ最近で、結構、コインをオゴってもらったりしてたので、
これは、お返ししておかねばなるまい、と、
ムリーヤさんと、ミラージュさんに声をかける。


二人とも快く、誘いに応じてくれた。
あとの一枠は、その時、団に顔を出していたカタキさんに埋めてもらう。 というわけで、ジョウロ大好き四人組が集まった!

Σ 何でジョウロ!?というツッコミは、この際受け付けない。


構成は、

◆ 星を探すものの主     【ミラージュ】 片手剣&盾 戦士

◆ 顎1700、未だ下山できず【カタキラウワ】ツメ    武闘家

◆ 噛まない女噛み様     【ムリーヤ】  ステ&盾  僧侶

◆ 冷やし中華も終わりか・・・【ザラターン】 ステ&盾  僧侶

※ 敬称略でお届けしております;w



とまあ、安定の構成だったのだが、
バズズの繰り出す、死の呪文【ザラキーマ】が、
今回は異様に猛威を振るい、かなり危なかった;
何とか勝てたが、ちょっと危なかった;


報酬はグリーンダ○ラちゃん×3。
よかった、安定ですね!




☆              ☆             ☆ ☆              ☆              ☆



そのあと、アルバさんと、前々から計画していた、
ベリアルコイン持ち寄りツアーを今日、やることになった。


構成は

◆ 一周年記念日、おめでとう!  【アルバ】   ステ&盾 僧侶

◆ 武将終了記念日おめでとう!  【まつかぜ】  ツメ   武闘家

◆ 今日もどピンクおめでとう!  【ユルセルーム】ステ&盾 僧侶

◆ 頭の中おめでとう!      【ザラターン】 槌&盾  バト




ユルさんの僧侶の師であるアルバさん、
毎日のように、強ボス狩りに繰り出している強者、
松風さんと組んだ今回。
相手は、誰もが戦いなれたベリアルだし、
だいぶ楽をさせてもらえそうだ、と思っていたのだが、


結構な苦戦を強いられる。

というのも、ベリアルさんは最近、とてもご機嫌なのだ。


頻繁に繰り出すジゴスパーク。

怒ると即座にベホマの詠唱。


こんなに嫌な奴だっけなぁ、ベリアルさん・・・;



おれはハンマーバトマスで挑むも、
天下無双の連げきの、大きすぎる隙に悩まされ、
肝心の場所でキャンセルが決まらない。


まだまだ、修行が必要だ。





ともあれ、四戦全勝。


報酬は・・・沢山のお水
















と、【銀のロザリオ】× 1   !!!!!!!!!!!











やりました!

苦節15匹。

初ロザリオで御座います!!!





アルバさんが旅立って、今日で丁度一周年だそうなので、
ベリアルさんも、気を利かせてくれたのだろうか。
伊達に全裸のグローブ&ブーツじゃないぜ!!!←






☆              ☆             ☆ ☆             ☆              ☆




そのあと、gdgdしながらレベル上げ。



急にほむさんが、



『モモさんがとんでもないことになってる!』



と、言い出した。


慌てて、盟友様のリストを確認。


うん・・・


うん・・・ ・・・



確かに、とんでもないことになってるね;
ついでに、相棒のムスビさんも、髪の色を変えたのねw

ともあれ、お二人は今日の冒険を終えていたようだ。
詳細は、明日以降、ご本人達に聞かねばなるまい;


と、松風さんも、バツゲームの一週間が満了し、
晴れて自由の身となり、髪型を変えたようだ。

ロン毛はやめて、数ヶ月前の髪型まで戻したのですね。
おさむさんと、一時期でも被るのが嫌だったのだろうか;w

※ 写真は松風さんではありませんw





そうこう考えてると、再び、ほむさんから悲鳴が上がる。




『おさむさんが・・・おさむさんが・・・!』







        Σ (゜~゜;)!!!?









☆              ☆              ☆ ☆               ☆              ☆





おさむさん・・・グレてました;w




詳細は、ご本人を初めとする、
ここに写ってる方々の日誌をご覧くださいw




いやー、濃い一日でした;w




                ~~~FIN~~~
いいね! 46 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる