目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2013-09-15 05:36:46.0 テーマ:フレンド

サタデーナイトフィーバー  ~~フレッシュピーチ! スパークリングピーチ!!~~前編

今日も今日とて、日課を終えて、
微妙なチムクエでも片づけるか、と、ドルボードを走らせていると、
ほむさんから連絡が入る。


ほむさん 『今、時間大丈夫ですか?』


おそらくは、先日、手伝うと宣言した、
ほむさんのチームのクエ【強蜘蛛討伐】の話だろう。
最近は、あまり積極的に強ボスと戦っていなかったので、
おれはこの話に飛びついた。


ザラ   『大丈夫すぎて困ってたとこですw』


さて、この蜘蛛討伐に、先日おれと同じように名乗りを上げていた人物が一人いる。

モモさんである。

TOPの写真に載せてしまったので、察しは付くと思われるが、
モモさんは、昨日、ウドラ・・・【あちらの世界】へと旅立ってしまった。

ということで、おれは色々と、あの髪型についてウド・・モモさんに、
色々聞いてみたいと思っていたところだ。
これは渡りに船というやつだウドラー(← Σ あっ;)


というわけで、
ほむさん、モモさんとモモさんのお友達のエリオスさんといっしょに、
蜘蛛退治と洒落込むことになった。



結果はまあ、大安定の勝利。蜘蛛だし。


チムクエでがっつり戦うつもりで来たのだが、
一発オーブゲットでみな満足し、蜘蛛はここまでとなった。



☆               ☆               ☆ ☆              ☆              ☆



その後、エリオスさんが抜け、ムスビさんにチェンジ。

我がチームのクエである、【ロボ討伐】を、手伝ってもらう。


途中、ムスビさんが、
ウ・・・モモさんの額に、何か光ってるものを発見する。


【実】じゃね?という意見が、満場一致で可決された。



ロボの構成はバト、魔、僧、僧。

最初の一戦は瞬殺されたが、
まあ、ノーカンということで、次。

一戦目で←、安定の勝利となった。



自分バトマスで初めて挑むロボ。
おれの得物である【メガトンハンマー】は、
マシン系に特効という特性を有しているので、
通常攻撃でガンゴン叩ける。

腕につけた、攻撃力減退の練金効果も、結構発動するようだ。
タイミングが良いときだけだが、
回転攻撃をキャンセルすることもできた。
なにこれ、爽快!



と、今回も、オーブが一発ででてしまう、
なにこれ、アフロディーテのご加護!?


ということで、ロボは一戦で引き上げとなった。




☆             ☆             ☆ ☆             ☆            ☆



間髪入れず、モモさ・・・ウド隊長の頭に手を突っ込む我々。


足下ではムスビさんが、手が届かない!と、


地団太を踏んでいた。






☆               ☆            ☆ ☆                ☆             ☆


エリオスさんとの写真を貼り忘れていたので、
意味もなくここで貼る。



ウドラ隊長 『同じウェディとは思えんアル。』




☆              ☆            ☆ ☆              ☆              ☆



さて、ロボが終わってからムスビさんと別れ、
この次に、ムリーヤさんがPTインする事になるのだが・・・


アホな写真や出来事が多すぎて、
ダイジェストでも入りきらないので、
まさかの二本立てになります。


サタデーナイトはここから、なんだぜ!!




                  ~~~つづく~~~
いいね! 47 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる