目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2013-09-19 03:40:14.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

◆ 久能流の苦悩    /   ◆ とかげころしのモワリーヌ

今日は、カタキさんの兄弟子、
流派・【久能流爪術】の師範・ヨシハル氏の要請で、
副長と二人、コインボス戦の助っ人をしてきた。




ヨシハル氏 『では、我がキン肉ハウスに集合して下さい。』



ヨシハルさんの家の看板には、
本当に、キン肉ハウスと書かれていました・・・。




彼が用意したコインは、


アトラス、バズズ、ベリアルの3枚。

で、お代は結構とか、男前すぎる!!



ヨシハル氏 『アクセ3つ、もう出た気でいますよw』


カタキさん 『・・・』





☆             ☆            ☆ ☆              ☆            ☆




しかし、報酬は見事にせいすい×9!!



泣きの一回で再びバズズ。
やはり安定の【マツタケのお吸い物×3】・・・;



ヨシハル氏  『無念・・・ッ!』

カタキさん  『(ニコニコしながら)ドンマイ』

カタキさん  『(ニコニコしながら)ドンマイ』

ザラ     『2回!?』

カタキさん  『ドンマイ』

アストさん  『(^_^;)』

ザラ     『・・・ドンマイ』



迷宮を後にし、キン肉ハウス←へと帰還した我々。



ヨシハル氏 『お時間をとらせてしまい、すいませんでした』


カタキさん 『チムクエでキラキラ拾ってたほうがマシでしたわ』



身内には容赦のない言動のカタキさん。

とりあえず、お二人の仲がよいことはよく分かりましたw




☆              ☆             ☆ ☆             ☆              ☆




さて、解散後、
おれは、福引き券の束を持って、
グレンのコンシェルジュへと向かった。


昨日、ガイアコインが出たからまあ、
大したもんは当たらんだろうなぁ、と思いながら
ガラガラ回していると、
なんということでしょう。
転がってきた玉は、ハートがときめきピンク色。


景品は、4等の【バズズコイン】だ。


これは良いものいただいた、と、おれは、
まだソーサリーを入手していない盟友様に声をかけることにした。


真っ先に浮かんだのは、先ほど落胆していたヨシハル氏。
だが、残念ながら、現在氏は、離席中らしい。


ということで、先に他の方を誘うことにした。

一人はすんなり決まる。
単独活動が主なので、コインボスにあまり行っていない幻影殿。


もう一人はー・・・

と、盟友のリストを見ていると、ふとある人物が目にとまった。




【モワリーヌ】さん・・・。


単独活動、それも、サポすら雇わない、
【単身ソロ】を信条として冒険を続ける、
旅芸人のドワーフの女の子。

単身ソロ活動のためには、いかなる努力も厭わず、
ひたむきに前進を続けている。





その努力の甲斐あって、


最近、彼女はキングリザードを葬った。


誰の力も借りず、


自分一人の力と勇気と知恵を振り絞って。



無論、一対一で、だ。






その努力と根性と冒険心に、おれは心から惚れ込んでいて、
思わず、2回ほど我が団にスカウトしてしまったほどである。

どちらもまあ、ふられましたがねw;
10回や20回は、ふられるのは承知の上での勧誘ですw




単身ソロをむねとしている彼女だが、
かたくなにPT活動を拒んでいるわけでもなく、
たまの外部からの誘いには、快く応じてくれる。


モワさんは、今回もまた、二つ返事で、同行を承諾してくれた。



さて、このお二人を誘った後、再びヨシハル氏の動向を確認するが、
彼はまだ、離席中であった。

今回は縁がなかったのか、と割り切って、
即戦力として期待できそうな、ほむさんに救援を願う。



こうして迎えた、対バズズ。


成り行き上、僧侶1(しかもおれ)で挑むことになったが、
どうにかこうにか勝利することはできた。

というのも、モワさんの迅速なザオのおかげだ。

仲間が倒れてから、ザオを使うまでの速度の早さには
定評(僧2の場合は悪評とも言うw;)のあるおれなのだが、
彼女の反応速度は、おれのそれを明らかに上回っていた。



さすがは、とかげころしのモワリーヌ。
きっと、コンマ一秒を争う世界で戦い抜いてきたのだろう。







さて、肝心の報酬は・・・


って、まあ、やっぱり水なわけで・・・;






幻影殿と、モワさん。ついでにヨシハルさん。
この人達には、是非ともソーサリーをGETしてほしい、と
おれは願ってやまない。


というわけで、
ときめきピンク色の玉が出たら、
また拉致りにいきますのでお覚悟をw





                     ~~~FIN~~~
いいね! 40 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる