目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2013-10-03 02:34:33.0 2013-10-03 03:19:57.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

魔性の言葉『お晩です。』

昨日書いたとおり、
盟友のフィオナさん主催の、災厄の王(幻影)の討伐隊に参加してきた。


詳しい話を聞くと、
【あーみーさん】、【ダズ(ダズビアン)さん】という、
ステキなカップルのお二人の、災厄の王初討伐のために
結成された隊だと言うことがわかった。


うむ、目的がはっきりすると、俄然やる気が出てくるね!!
我々は適度に賑やかしつつ、お二人に、
確実に勝利を送り届ければよいのだ。


フィオナさんが集めたメンバーの、
ほとんどの方とは面識がなかったが、名前だけは知っている人が多かった。


ほとんどの人が、かの【太刀魚】嬢の言葉を借りるなら、
百戦錬磨の【ニッシャー】達だ。
こういう場合、各自に面識はなくとも、非常に話が早くなる。


いやはや、よくわからん業界ですなぁ;


メンバーの中には、最近、盟友様達の日誌でちょこちょこ拝見する、
【ふーたさん】の姿もあった。
意外や意外ながら、彼女は、※SNB候補生の一人らしい;

(※意味分からんかったら、SNBで検索してみると良いかも)

SNBから、しまぐる一味から、数奇な縁の持ち主なのだなぁ、と、
思った;




☆               ☆            ☆ ☆              ☆               ☆



うーむ、おれもなんか、レンタルしてくるべきだったなぁ;;

中央のお二人(ダズさん、あーみーさん)だけ、
通常装備という状況の方が絶対良かったなぁ;

く!そのあたりも、まだまだ修行が足りんぜ・・・;





と、道中も、妙なノリでくっちゃべりながら、ダラダラ進む。

敵を見落として来た道を引き返したり、

【だいまじん】に、普通に負けそうになったりと、
わりとgdgdだが、楽しく進むことができた。




そして、災厄戦。


キャンセラーとしては、おれは過去3回、災厄の王と相対しているが、
パラディンとして挑むのは初めてだ。


バトマスで挑んだときと比べてみるとー・・・


うむ、安定してる。

火力こそかなうべくもないが、
前回はそもそも、ほぼキャンセラーとしてしか働いてないので、
そこは良しとする。


パラディンなら、
バトマスが一撃でやられる攻撃を、ぎりぎり耐えきる。
キャンセラーとして、壁として、この差は相当大きいと言える。




と、まあ、致命的に危ない場面もなく、
順調に戦っていたのだが・・・



ドラキー 『♪ ちりんちり~~~~ん ♪』



     『お晩です!!』



不意に、副長のアストさんが、チームに顔を出した。

キャンセラーとして、注意を災厄から離すのは危険だが、
挨拶を返さないのも、大変よろしくない。
どんなときでも、それくらいの余裕は持っておきたいものだ。


というわけで、おれは災厄の、一瞬の隙をついて挨拶を返した。
ついでに、今、対応がヤバいことも伝えておこう;


  


ザラ 『お晩ですいましゅらば!!』←【※ 緑チャット(゜q゜;)】







おれとしたことが、壮絶な【誤爆】をかましてしまった;

優しいPTメンのみなさんは、丁寧に一人一人、挨拶を返してくれたw;

ありがとうございました;;





しかし、変な台詞を叫んだときに限って、

いっつも誤爆するような気が、皆さんはしませんか?;



え?普段から変なことしか口にしてないからだろうって?



(;゜ロ)<  ホットケコノヤロー~~~~ゥ!!






と、その不覚があった以外は、
わりとそつなく、勝利することができた。
やはりみなさん、お強いですね!




あーみーさん、ダズさん、

災厄の王初討伐、おめでとうございました!!

おれが少しでもお役に立てていたならば何よりです!



ご一緒した皆さん、お疲れさまでした!
あと、誤爆すんませんでした;;


いずれまた、どこかでお会いしそうですが、
その時もよろしくお願いしますw





                    ~~~FIN~~~
いいね! 48 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる