目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2013-10-06 14:58:58.0 2013-10-06 14:59:44.0テーマ:プレイヤーイベント感想

プクリポ七英雄主催!!   ~~第3回・ロマサガ好きの集い!!~~前編

ついにこの日がやってきた。

チーム【プクリポ七英雄】が主催する、
ロマンシングSa・Gaという物語を、こよなく愛する者達の集う宴。
それっぽい名前がないようなので、ロマサガ祭りとでも呼ぼうかw


今回は、副長と、
声をかけてみたら、意外にもあっさり同行してくれた幻影殿とともに、
会場である、ガタラの展望台へと赴く。


前回の、カミハルムイ城の茶室も趣があったが、
今回の開催場所も、解放感があってかなり良い。
人もあんまり通らないしねw




☆               ☆               ☆ ☆             ☆                ☆



左から、【ロックブーケ】

    【スービエ】

    【ボクオーン】

    【ワグナス】

    【ダンターグ】

    【ノエル】
    
    【クジンシー】

(※ 敬称略)

ロマサガを知らない人はピンとこないであろうが、
相変わらず、そうそうたる顔ぶれである。




ぼちぼち人も集まったところで、
恒例の自己紹介だ。

幻影殿とか、急に振られて大丈夫かな、と、思っていたが、
結構ノリノリだったw

ノーブルコート姿を【赤魔導師】に見立て、

『オブシダンソードを渡してもらおうか!』と、叫ぶ。

ええ、素質がありますw



そして、隅っこの方でまたまた始まる寸劇。
なぜ真ん中でやらないのかw



ジェラール陛下vs英雄クジンシー。
今回は、ジェラール陛下(ねまき)は、
ソウルスティールを見切れずに死んだ。←


負けパターンもあるのね・・・(゜口゜;)


その後は、こちらも恒例【ロマサガクイズ】。
前回の反省を踏まえたのか、非常に易しい問題が多かった。
ちょっと残念であるw←


7問中、6問正解し、大御所のもよもと師匠と並んで、
おれは成績トップに躍り出た。


この後行われる、

新競技・ドワチャッカ縦断【ドルボードレース】

恒例〆・鬼ごっこ    【六英雄を探せ!】※ 一人は司会ですw


の成績を合わせて、
優勝者には、今回もまた、豪華景品が贈呈されるのだそうだ。


で、おれは現在暫定1位。

行ける!勝てる!!やってやる!!



ザラ  『ま・・・まさか・・・』


ザラ  『け い ひ ん?』




                    ~~~つづく~~~

☆               ☆               ☆
いいね! 48 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる