目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2013-10-10 03:38:22.0 テーマ:その他

オーブと、課題と。

装備品集めには、先立つモノが必要である。




と言うわけで、今日は比較的早い時間から、
我がチームは、目をGにしてオーブハントに乗り出した。


狙うは、一番お高いブルーオーブ。

と言うわけでまずは、かるーく、強わんこでもやってくるか、
と、余裕ぶって行ったのだが、
4、5戦やっても落とさない;;


途中で、カタキさんがお時間となり帰還となる;
骨折り損、申し訳ねっす;;


まだ時間のあった、おれを初めとする団員2名は、
何としても赤字を取り戻すべく、
幻影殿に救援を願った。


それからさらに2戦して、
ワンコはやっとオーブをくれた。


ワンコとの戦い方自体は、
皆、以前とは、段違いに成長していると感じた。
うん、儲けは少ないけど、悪くはないね。




幻影殿と分かれた後、
今度はほむさんを加えて、迷宮に1回行った後、強猫へ。

今回は、全滅こそ無かったが(無かったはず;)、荒れに荒れた;
無駄な行動をして、肝心なときにへヴィチャージの更新を逃す。
そして、ターンエンド間際にテンパってチャージ・・・
からの~・・・太刀風w


ザラ 『デスヨネ~;』


そしてPTに、多大なる損害;我ながら最悪だ・・・;

もっと冷静にならなければ・・・;


汚名返上の一戦を望んだが、
こういうときに限って、一発オーブ;
まあ、嬉しいですけどね;;



その後、不完全燃焼ならば、プスだという話になり、
スイの塔へ。

パラとしてプスゴンと戦うのは、今回が2度目となる。

まだまだ、慣れない。

とにかく、攻撃力がやばいので、
後衛に怒った場合でも、ターンエンドが近くなれば鎮静すべきだ、と
思って、適当に泳がせたあとロストアタックを入れると、
PTメンバーに怒られる;



『後列怒りはスルーしろ』



言われたとおりに行動してみると、
怒り攻撃を食らっても、どうにか死なずに耐えきることができた。


なるほど、プス戦ではこれがセオリーなのか・・・


こないだ書いた日誌のコメントとして、
あるベテラン冒険者の方が、
真・災厄戦はプスゴン戦と似た感じがある、と残してくれていたが、
言われてみれば、まさにそういう感じかもしれない。

ターンエンドでの奴の通常攻撃が、どれほど凄まじくとも、
聖女の守りが入っていれば耐えきることが出来るだろう。


『後列怒りはスルーする』


裏付けるかのように、重量級パラのNさんも、
災厄戦について、同じコメントをくれていた。




さて、鎮静を考えなくて良いとなると、
パラは随分楽になる。


が、取りあえず、
自己回復、自己スカラ、ウェイトブレイク、へヴィの更新
ビッグシールド、会心Gやシールドブレイクなどの他に、


状況に応じて、何をするべきか、とっさにでてこない。

【ぶきみな光】

【大ぼうぎょ】

後になって考えれば、いくらでも選択肢はあったはず。
自己べホイミの途中でやられる事もあったが、
とっさに大防御出来ていれば、助かった場面もあるだろう。


ともあれ、攻略の糸口は見えども、
結局、今回はプスゴンに勝てないまま、
時間となってしまった。


前回挑んだときは、割と楽に勝てた記憶があるので、
今回の敗戦は、ちょっとショックであった;
まだまだ、まだまだ経験が足りない。



ともあれ、真・災厄戦の前に、
プスゴンと戦う事が出来て、実に幸運だった。


パラのLVを上げる以上の経験値になったと思う。
今回の収穫は、これで十分。



一応、黒字にもなったしねw


しっかし、パラディン、面白い・・・w



 
                     ~~~FIN~~~
いいね! 46 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる