目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2013-10-13 04:53:39.0 2013-10-13 05:46:27.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

決戦・【真・災厄の王】~~~小さな戦いと、大きな戦い①~~~

ついに決戦の日はやってきた。



【見破りツアー】・・・

真・災厄の王が目覚めてすぐのころ、
気の合う仲間たちで集まって、
深夜のおバカなノリで組まれたはずのこのツアーであったが、

冒険者達の知識の積み重ねにより生み出された、
戦いのセオリーが確立され、
もはや、【見破り、そして討伐すること】に、
その目的を変えつつあった。


それでもなお、【見破りツアー】と、言い続けたのは、
今回のメンバーの、ムスビさんのお手紙を読んでのことであるw
正確な文章は覚えていないが、こんな感じ。



『こ、今回は見破りツアーなんですよね!;』

『あんまりガッチガチじゃなくてもいいんですよね!』


多分、本人様が忘れ去ってしまうくらい、
何気ない言葉だったのだろうけど、
ありがとうございますw


うまく言えないけど、元気が出ましたw
ちょっと最近、勇み足になってたけど、


これこそが、おれの大切にしたいことの本質なのですw







だが、全力は、無論尽くす。
できれば、仲間たちと共に、勝利を味わいたい。

前回、勝利は掴めども、無力を感じることしかできなかった、
これは、おれ自身の戦いでもあるのだ。


勝ちたい、そして、勝たせたい。


ということで、おれは前日までに、パラディンのLVを限界まで上げきり、
金策ついでに強ボスをちょこちょこ回り、
得たお金で財布が許す限りの耐性防具を整えた。


今できる、これが最善。


さて、当日・・・
決戦の時まで、およそ2時間ちょい。
あとは何をしておくべきか、と、考えていると・・・



『ザラさん><』



と、急に声がかかった。
声の主は、盟友の【ライティアさん】。


お互いの挨拶もそこそこに、彼女は切り出した。
友達の災厄の王討伐(幻影)の、
手伝いをしてくれないか、という話であった。


ライティアさんは、以前の日誌で、
災厄の王の手伝いをしてくれる、と申し出てくれたのだが、
タイミングをちょっと逃したこともあり、ご一緒できていなかった。

その上、数日前に、彼女と、盟友のメイアさんの行く、
【真・災厄の王討伐】を手伝ってくれないか、と、誘われたのに、
おれはその日、自分のチームに関わる大きな用事があって、
ご一緒することができなかった。


何とかして、近いうちに機会は作らなきゃならないな、と、思いつつも、
でも、ライさんはもう、おれのことなどもはや、
全然アテにしてないかもな、と
もやもやしていたところなので、


今回のお誘いは、まさに渡りに船であったし、本当に嬉しかった。



もちろん、二つ返事でOKするつもりで、おれは聞いてみた。





ザラ    『(決行は)いつ頃のお話になりそうですか?』





ライさん  『いますぐです><』











          え >(゜~゜;)











かくして、真旧災厄の王、二連強行軍が始まる。




☆              ☆              ☆ ☆              ☆               ☆




というわけで、実にアホな会話を連発しながら、

旧災厄の王を打ち破ってきた。


ウォーミングアップにしてはちょっとだけハードだが、
良い経験になったのは間違いない。



おれ自身の見破りツアーの開催時刻も迫っていたので、
早々に切り上げてしまうことになったが、
もうちょっとゆっくりできれば良かったね;w
慌ただしくて申し訳なかったです;;



ライさん、お誘い、本当に嬉しかったです!
ありがとうございました!!

おれなどで良ければ、またいつでも、呼んでくださいw
できる限り、駆けつけます!!



☆              ☆              ☆ ☆              ☆              ☆






そして、次は遂に、真・災厄・・・。


と、文字制限来そうなので、引くわよ!!!!






                   ~~~続く~~~
いいね! 46 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる