目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2013-10-14 01:49:35.0 2013-10-14 03:29:21.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

決戦、真・災厄の王! ~~~小さな戦いと、大きな戦い③~~~

戦いは、終わった。



この戦いは、おれが企画し、
実行に移すことのできた、初めてのイベント。


この企画を成功させる為、
おれはパラディンの修行を続け、まがりなりにも、装備品も揃えてきた。


最高の仲間達と共に、強大な敵に挑み、見破り、そして倒す。
冒険者として生きる上で、これ以上の喜びがあろうか。


パラディンとして挑み、ある程度の手応えも掴めた。
少なくとも、前回のように、無力感に苛まれることは、もうない。


企画としては、この上ない大成功といえるだろう。



大成功の、はず、なのだ・・・。



だがなぜか、この討伐が終わったとき、
おれはいわれもない寂しさと、脱力感を感じていた。

冒険を始めてから、ここまでに、少しずつ溜まっていた【疲れ】が、
ここに来てついに、溢れだしたかのようだった。




おれがやりたかったのは、本当に『これ』なのか?



おれはこの写真を撮る為に、


あんなに必死になって準備していたのか・・・?



真・災厄の王を見破り、倒すことができれば、
それだけでこのツアーは成功なのか?





冒険者としての己の成長、そして栄光と裏腹に、疑問は残る。

いや、答えはすでに、見えているはずなのだ。




いかんな、幾多の冒険を経て、多くの冒険者達と旅をともにして、
悲喜交々、少しは解っていたような気になっていたのだが、
まだまだ、まだまだ達観はできないようだ。



一人でいると、また要らんことを考えてしまいそうだな、と、
思っていたとき、アストさんが、討伐と、迷宮をご一緒してくれた。

殆ど、会話はしなかったが、おれはそれだけで、
なんだか救われた気になった。



駄目だ、らしくねぇ。

愚痴はここまで。




おれは、おれの思うことを大切にして、明日からも歩んでゆこう。




☆              ☆             ☆ ☆               ☆              ☆





今日は、おれが企画した2つ目の災厄討伐(幻影)に挑んできた。

カタキさんと、ヨシハルさんの、神話編進行のために組んだものだ。



参加メンバーのモモさんが、寝坊して出発時刻に間に合わなかったので、
昨日の今日で、ライティアさんに来ていただくw


ちょっとだけ後から、バタバタとやってきたモモさんは、
終始、(フレチャで)謝り倒しながら、
『うわーーーん!』とか、
仕舞いには、『キョーーーーー!!』などと奇声を発し始めたが、
通常運転な上に、気持ちは十分に伝わったので、まあいいかwと、
挨拶もそこそこに出発するw


災厄の王(幻影)を、今回も、どうにか撃破。
僧侶が2名だったので、ちょっと危ない場面もあったが、

メンバーのドウさんが使ってくれた【せかいじゅの葉】のおかげもあって、
11分という、なかなかのタイムで撃破することができた。

カタキさん、ヨシハルさん、初撃破おめでとう!

参加メンバーの皆様と、ついでにモモさんも、お疲れさまでした!
ありがとうございました!



うん、いいね!
元気がでてきた。




昨日今日と、快く付き合ってくれた皆様、本当に、
ありがとうございました!
一人で凹んでて、申し訳ない!


そして、ここまで、読んでくれた方々。
今回は、お目汚し、大変失礼しました。

文章に認めたら、気持ちの整理がガッツリついたので、
おれはもう、大丈夫でございます!


でもまあ、大事をとって、災厄討伐期間が落ち着いたら、
ちょっと、の~んびり、ザオ旅行でもしようかね・・・w







                    ~~~FIN~~~
いいね! 47 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる