目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2013-10-18 02:46:26.0 テーマ:イベント

トリック・オア・トリート!!  ~~ハリーアップ!肩の布が張り裂ける前に~~

今日、街に繰り出すと、
悪魔や、ミイラ男などの衣装に身を包んだ冒険者達を、多く見かけた。

ああ、ハロウィンの時期なのだなー・・・と、思いながら、とりあえず
チームに居合わせた団員達に挨拶をする。

どうやら、アストさんとカタキさんが、
スゥイーツランド?(うろ覚えw)とか言う場所にいるらしかった。

アストさんが、その直後、

『ふー、死ぬかと思った』と、のたまった。



          え >(゜~゜;)



スゥイーツランド、名前に似合わず、恐るべき場所のようだ;
おれは、後で自分で行くときは気をつけよう、と、心に誓い、
ひとまずは、水やりの旅に向かう。


とある盟友様の家の前で、同じく水やり巡回していた、
ムリーヤさんと、ばったり会う。
今日のムリーヤさんは、カボチャ衣装を身にまとい、
語尾に『カボ』を付けてご機嫌なご様子。

ちょこちょこ話す途中、おれも何か語尾に付けた方が良いか、と思い、
『オニ』を付けて話してみると、
どうやらそれが、何故かストライクを決めたようで、
ムリーヤさんは、『お腹いたい』と、急に吹き出した。

『大丈夫オニ!?具合悪いオニ!!?』
と、すかさず追撃をかまし、ダブルスコアを決めることに成功し、
小さくガッツポーズw


ムリーヤさんと別れ、水やりを続けていると、
ユルさんがチームに顔を出した。
ハロウィンイベントどうせやるなら、一緒にやるかね、
ということになり、リプレイ報酬に目のくらんだアストさんも交えて、
いざ、スゥィーツランドヘ!!

スゥィーツランドを救うためには、
どうやら、ハロウィンコスチュームに着替えて、
お菓子を集めねばならないらしい。


というわけで、おれが着替えたのは、




☆              ☆            ☆ ☆             ☆              ☆




オバケの衣装・・・。


(;゜ロ)< というか・・・肩が・・・肩が・・・!!




フツーにお菓子を集めるのもアレだな、と、思い、
迷宮行きがてらが良いか、と、
同じく、お菓子を集めてる最中っぽかった、
ほむさんと合流して、迷宮を2周する。


その後、Sランド(略した)へ行こうとするも、
アストさんは、一度クエストをこなしているので
(かどうかは良くわからんけど)、
我々と同じ空間に飛べなかったので、


変わりに、先ほど、水やり終わったらお菓子集める、と言ってた
ムリーヤさんに、合流をお願いする。



というわけで、極力ネタバレしないように語ると、
スゥィーツランドを救ったり、救わなかったり、
ものすごいカッコいい(ある意味)ボスみたいなのが出てきたり、
かなりの過剰演出と超展開に、
半ば呆れながら度肝を抜かれつつ(どういう状況だ)、
ひとまず、我々は、一息ついた。



今年のハロウィンは、無駄に凝ってるな・・;w




☆               ☆              ☆ ☆             ☆            ☆



スゥィーツランドに居合わせた、
盟友のルミナスさんのPTとばったり会い、
せっかくなのでみんなで記念撮影w

もはや誰がどれやら、おれもわかりません!




☆              ☆            ☆ ☆             ☆            ☆



その後、解散前に、うみゅうみゅ言いながら(おれ以外)、
ちょっとだけ潜った迷宮にて、

レアボス【れんごく天馬】に遭遇!!

写真、見破る、ドロップにオーブ、抜かり無く頂きました!!

ありがてぇ、ありがてぇ;;



☆             ☆             ☆ ☆              ☆            ☆



解散後に、日替わり討伐やりに呪われた大地へ。


うむ、ゴースト君、違和感無さすぎるねw




                    ~~~FIN~~~


☆              ☆             ☆
いいね! 43 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる