その日INし、チームのIN状況を確認すると、カタキさんが一人で、《ポポリアきのこやま》に篭もっていることが解った。理由はすぐ察しがついた。
おそらく、明日の大型アップデートにより、【タイガークロー(通称虎)】が弱体されるので(←カタキさんの現時点での最強職は、ツメ盗賊なので、虎の弱体は死活問題なのだ。)、今日のうちに【竜のおまもり】を手に入れてしまおうという魂胆なのだろう。
しかし・・・
挨拶がてら声をかけてみると、カタキさんは、呻くように、おれが予想だにしなかったことを呟いた。
カタキさん 「ドウさんが…ドウさんが・・・;;」
ザラ 「・・・?;」
カタキさん 「ううううう;;」
・・・ドウさんに一体なにが(゜~゜;)?
カタキさんに先を促すと、ぽつりぽつりと話し始めた。
曰(いわ)くー・・・
先ほど、ドウさんがカタキさんと同じ理由で《きのこ山》へと単身乗り込んだ。ということ。
そこで、2、3戦もしないうちににあっさりと【竜おま】を手に入れ、堂々と凱旋し、そして悠々と『飯落ち』していったのだ、と。
なんということだろう。
我々陸亀旅団が半年に渡り追い求めてきた伝説のアクセ(←誇張)を、ドウさんは今日、あっさりと手に入れてしまったのだ。それも、一人で。
おれは少し悔しくなった。
ザラ 「おのれ、ドウさんめ;w」
カタキさん 「ううううう;;」
おれは、すぐさまカタキさんと合流し、今や見慣れたピンクのカエル顔ドラゴン【ファンキードラゴ】狩りに参加することにした。
かくなる上は、我々も、なんとしても今日中に【竜おま】を手に入れるのだ!
程なくアストさんも合流し、ずいぶん楽に狩りを回せるようになった。
途中、気合いの入ったカタキさんがアゴ(本名略w)に魅了され、哀れなオーガを葬ったりもしたが(2回ほどw)、20戦くらいした頃だろうか。ついに我々の前に、本日最初の【黄金の宝箱(レアドロップ)】が姿を現した。
と、そのとき・・・
ちりんちりーん(音)
『ドウがログインしました。』
お知らせドラキーがドウさんのINを知らせる。
程なくして、ドウさんの勝ち誇ったような(そう聞こえただけw)声が聞こえてきた。
ドウさん 「お疲れさまです。今日もきのこ山にw?」
的な事を言っていたようだが、あまり覚えていない;その時、我々はそれどころではなかったのだ。
ザラ 「び」
ザラ 「びびび」
ザラ 「ビーナス(【ビーナスのなみだ】)w」
ドウさん 「なん・・・だと!;」
なんと、我々は【竜おま】ではなく、ピンク竜のお供としてたまに出てくる、アゴの人の方のレアドロップを入手してしまったのだw
【ビーナス】は、【竜おま】同様、優れた属性耐性を誇る高性能なアクセで、その価値は決して【竜おま】に引けを取らない。
これは良いものを頂いたw
長くなるので端折るが、
その後、ドウさんも合流し、狩りは続けられた。
そして、我々はなんと【竜おま】の入手にも成功することになる。
これらは、もしかすると、今日このver1・3の終わりに、去りゆく【虎】からの贈り物だったのかもしれない・・・。
なんつって。