目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2013-10-23 03:12:17.0 2013-10-23 03:12:58.0テーマ:モンスター・ボス討伐

昨日の今日で熱くなってしまったというお話。

今日は、チームに居合わせた3人で、
ハロウィンクエをリプレイするか、という話となった。

盟友のモモさんも、このイベントをやる機会を逃し、
お菓子ばかりがたまって仕方がないとぼやいていたので、
ちょうど良いと言わんばかりにお誘いする。


程なくしてクエは終わったが、
折角4人集まったのだから何かしたい、と思い、軽い気持ちで、
チムクエの【ガートラント強ボス討伐】に向かった。

サクッとクエは終わり、さくさくっとオーブも手にはいる。
うむ、良い運動にもなったし、
解散するかね、と思っていたが、

モモさんは明日お休みだそうで、
最近は、ユルさんも、金策がてらに、
強ボス討伐に積極的に出向いていることもあり、
自然と、強ボスツアーやるか、という流れとなった。

最近まったりモードとなっているおれだが、
特に強ボスに行きたくないと思ってるわけでもないので、
こういうチャンスとあらば、と、迷い無く快諾した。


まずは、値段のお高いブルーオーブを狙って、
わんこ、ぬこ討伐をさくっとこなそうという話になる。



わんこを問題なく屠った我々。オーブも1発でGETした。


が、そこで調子に乗ったのがいけなかった。



ユルさんが提案する。



『次のぬこは、パラ抜き、蘇生1でやってみたらどう?』と・・・。




さくさくオーブで、気がでかくなっていた我々は、

『面白い!!』

と、鼻息荒くその提案をのみ・・・。




けっちょんけちょんにされました;;(←古い)



惜しい戦いもありはしたが、
空間がちょっと不安定(ラグが激しい)だったこともあり、
(ほ、本当なんだからね!)
連敗に連敗を重ねる。


だが、構成を変えて勝っても、真に勝ったとはいえない気がする、と
やめときゃいいのに意地になって、さらに連敗;w


結局は、人の少ない空間(サーバー)で挑んでも勝てず、
PT内で3枚の葉っぱを無駄にした後、
ハンカチを噛みながらすごすごと再編成。


結局おれは、バケツを被った。




PTメンバーの怒りは、なぜか全開でミャルジに向けられていたw



【ザラディン】となったおれに、もはや死角はない。←それいいすぎ



それから、普通に2、3回勝利を重ねる。
一戦ごとに、PTでの反省点も見つけられて、
実に良い経験となったと思う。


どうにかオーブをもぎ取って、今回はお開きとなった。





結局今日は、日課も片づけず、ぬことばかり戯れていたな・・・



でも、久々に、この【戦いの空気感】を取り戻した気もする。

まったり、のんびりも好きだけれど、
やはりおれは、戦いも同じくらい好きなのだなぁ・・・




きっと、
まったりも、のんびりも、
そして、熱き戦いも、
全部おれの冒険には欠かせないものなのだ。



難しくは考えずに、何でも欲張って楽しんでいこうかw





                     ~~~FIN~~~
いいね! 45 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる