目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2013-10-28 03:38:09.0 2013-10-28 03:39:20.0テーマ:モンスター・ボス討伐

お魚ツインズ

うちの副長の傘は、魔法の傘だ。
思いっきり広げれば、丁度プクが二人で、
【相合い傘】が作れるスペースが空く。

これを広げて、街の広場で立っていると・・・
いつの間にか、他のプクがやってきて、傘の中にすっぽりと収まる。



(゜ロ)< なにこれ、微笑ましい!!




でも、この傘・・・


オーガ♂がもらったら、どう活用するんだろう・・・(゜~゜;)












というわけで、今回は、お金貯めて、パラディン用装備を買うぞ、と、
鼻息荒いユルさんに連れられて、
強骨と、ぬこ討伐に行って参りました!

うむ、パラの練習になりそうね!!



ユルさんが是非呼んでみたいという人物がいるということなので、
完全おまかせモードで待っていると、


やってきたのはー・・・

盟友の【ヨウ】さん。

かの太刀魚嬢から、ある【モノ】を託されたシンデレラガールにして、
うちの団員、ユルセルームの双子の姉(らしい)・・・
そして、ユルさんと同じく、
ベテラン僧侶のアルバさんに師事している人物である。

その他では、BDGこと、がま氏とも浅はかならぬ因縁があったりと、
結構昔から、おれの周りに近しい感じの盟友様だったのだが、
同じPTで共に戦うのは初めてとなる。







というわけで、オーレン水竜は2戦、ぬこ1戦でさくっとオーブ!

骨は、パラ、僧、賢、魔の魔法PT。

【零の洗礼】使えるから、普通に行けるんじゃね?と、
軽い気持ちで魔法PTにしたのだが、
外野のパリンさん(だっけ?)が、マホカンタを思った以上に
使いまくるので、かなり時間がかかってしまった;


今回は、骨を押さえるのがおれの役目であるが、
抜かれることも、何度かあった;


骨はリベリオよりスリムなので(骨だしな;)、
どうにも相撲がとりづらい;
以前よりマシにはなったはずだが、苦手意識がなかなかとれない;


危ないシーンを、【パラディンガード】に助けられる形で、
どうにか、激戦を切り抜けることはできた。







続いてぬこ。パラ、旅、僧、魔の変則PT。





今回は、かなりいい感じで進んだ。

オーブも一発で、特記事項は無し!!良いね!!








その後、迷宮をご一緒して、お開きとなった。

ヨウさんとも、ちょこちょこ話せて、楽しかったですw
本当にユルさんと、目の色以外顔が同じなんですね!

ご同道、ありがとうございました!

今後とも、よろしくお願いします!







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


解散後、BDG氏より連絡・・・


近日、
【チーム対抗・オーブ争奪戦】を執り行うので、
貴公率いる、陸亀旅団も是非参加されたし・・・!!

とのことであった(脚色あり)。


(;゜ロ)< な、なんだと・・・!


あの、制限時間内にオーブを何個集めてくるか、
チーム選抜4人ごとに競うという、
詳しくはBDG氏の日誌に全部書いてあるあの戦いを、
我々相手におっぱじめるというのかー(棒)!!



お・・・おもしれぇ・・・!

我々の底力、魅せてやんよ!!



というわけで、当日誌にてリポートをする予定ですので、
興味のある方(ごく少数であろう)は、
続報をお待ち下さいw

場合によっては、がまさんの日誌か、当日誌にて、
参加チームを募集するのも面白いかもしれませんねw









                   ~~~fin~~~



☆                ☆             ☆
いいね! 50 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる